先生のお話・・・

診断は

フォンタン手術経過は

順調です。

やはり脳梗塞ショボーン
ちょっと絵が下手くそすぎるけど笑い泣き

前頭葉と中心部と後頭部に

白いモヤモヤあって

空気塞栓で間違いないと。

だけども!

1か所に詰まって閉塞したんじゃなくて

小さな泡になって行って

細かい血管に詰まりを起こしたから

広範囲に脳が腫れている様な感じになってるみたい

で!

左半身麻痺

顔面と手と足の

麻痺が残ってる…

しかし!!!

顔面の麻痺は私たち素人には

全然分からないくらいの麻痺で…

左足もICUを出るときには

自分で動かしていて…

左手は肘から上は少々動いていて…

結匠も頑張って動かそうとしている真顔

動かない…って

結匠も自分で気づいててぐすん


チャイルド・ライフ・スペシャリスト
(CLS)

に入って貰うことにした!

子供に病気について

適切に説明してくれる…らしい人

そして!12日!

一般病棟笑い泣き

フォンタンから2週間ちょいキラキラ

早くも一般病棟へ転棟!

素晴らしい前進おねがい

大好きなICUのお母さんと📷️キラキラ

元気になって帰るんだよ~✨って❗
ありがとう笑い泣き

なんだか…

嬉しいよぅな…

淋しいよぅな…

心臓の手術はフォンタン手術で

基本終わり照れ

お世話になった先生と看護師さんに!

元気になって、退院する時に

ごあいさつに来るからね❤️

って約束してチュー