ずーーーいぶん…

久しぶりになってしまいましたが…てへぺろ

ゅぅしょうさん元気ラブラブですラブ

とりあえず月1は検査に行って、

薬も変わらず、検査も問題なく、

自宅に帰れるとゆぅ事は幸せですデレデレ

前回のblogはつたい歩きって書いてあったケド

現在、歩くし、軽く走れますウシシキラキラ
けっこうなかなかいたずらっ子爆笑

出血気をつけてるけどたまにどこかで切れて

やっぱりなかなか血が止まらない…

リハも月1行ってます。

赤ちゃんときは補助器具付けるょぅになるかな

って言われたケド、

リハビリの成果か、曲がっていた関節は伸び、

歩行もちゃんと出来ているウシシ

子供ってすごいね✨ 

リハの先生もびっくりするほどの回復ぶり照れ

嚥下の方も、

11月頃にミルク卒業キラキラ

とろみでミルク飲んでいたけど、

今は白米もパンも大好き~ハート

まだ飲み込み完全とは言えないから、

水分で蒸せるし、肉系苦手…チュー

食べる、物と量によるけど、

食べるの大好き~🎵

11月からは、自立発達支援センターに

通い始めました照れ

市の保育所、託児所では、

重度身体障害児、うちは酸素も付けているので

入所は難しいと言われ、とりあえず、

ふゆちゃんだけ申し込み(4月~)

フォンタン手術で酸素が取れれば要相談照れ

それもこれも、

生まれる前から働いている所に4月から

戻る予定で照れ(仕事復帰❗)

出来るか出来ないかは働いてみないと

何とも言えませんけど…

障害児をもつ親はなかなか働く環境を

作れない…とゅぅより、

働けない人の方が多いんではないかな…

今、職場復帰する所も理解がある社長だから

こそ、働けるキラキラそこは感謝

じゃないと定時の時間は働けない…

んで、んで、

ゅぅしょうさんは、週に1回行っていますルンルン

行ってからの成長ぶりもすごくて、

行動の幅も広がり、

出来ることもどんどん増えて、

最近は手遊び大好きパー爆笑

この前はお友達の名前を呼んでいたルンルン

そして‼️

今日はカテーテル検査!なんですよ。

2泊3日で検査入院~

狭窄している部分、バルーン出来れば

やってくるかな?ってゅぅ感じで。

バルーンしたら3泊4日に1日延長病院

そして、もぅひとつ地下鉄!!

前回の診察の時、初めて電車を使いましたキラキラ

しかも、日帰りほっこり

今まで🏥来るときは、ふゆちゃんもいるから

家族全体で動いてたけど、

今回
ふゆちゃん初めてのお留守番目

今回も電車を使って来ましたよ✨

昨日から東京雪だるま…今日も降り続いてるし…

電車で、来て良かった〰️

公共の乗り物、

障害者手帳を初めて使いました。

バスバス 乗るとき提示で半額。

電車特急 乗車券半額。(特急券は割引なし)


この前、結婚式で埼玉行き~の

初ディズニールンルン

結婚式で実家も来たから総勢20人だって(笑)

じじ、ばば、子供達夫婦9人引いてあと

全部孫~ラブうちの親は孫12人(笑)

なかなか大家族ラブラブ


みんな集まると

そろそろ名前が分からなくなるんじゃ?(笑)

で❗
残念ながら

ディズニーの団体割引は25人からなもんで笑い泣き

団体割引はききません(笑)

障害者手帳では、

ゲストアシスタントカードってゅぅ

カードを発行してもらうと、

本人含め、6人まで待ち時間無しで

アトラクションを楽しめるウシシ

ゅぅしょうさんとふゅさんも

初めて乗り物乗りました爆笑

ジェットコースター‼️
あと、マーメイドの所のコーヒーカップゲラゲラ

あれ、ゅぅしょうさんはぶっ飛ぶ寸前(笑)

勢いヤバイよね笑い泣き



日々、お兄ちゃん達の送迎やお付き合い、

毎週のょぅな病院って

忙しく動いているけど、今の所

風邪も鼻水くらいで大事にはなっていない照れ
これからインフルあるから気をつけなくちゃ!

気をつけてもなるものはなるけどショボーン

まぁ、とりあえずゅぅしょうさんが

無事に検査終わってくるまで待っていよっと

(*´︶`*)ノ゙☆