こんにちは🎵

8月もあっとゅぅ間に終わっちゃいそぅですアセアセ 

7月、8月の経過報告をしたいと思います照れ

7月14日  東京外来


まず身長・体重・spo2(だいたい75~80)

から始まり、

採血→レントゲン→超音波の検査。
腎臓、肝臓の数値もOK!
貧血もなし!
BNPも123、5とかなりいい感じ!

減りました音符 

・アスピリン0.035g1日1回朝食後
・ラシックス0.3g1日2回朝・夕食後
・エナラート0.09g1日2回朝・夕食後
利尿剤が減りました照れ

今回、採血は甲状腺も入れました。
埋れた時は甲状腺低下症で、
退院時も大丈夫だと思いますって、
検査はしなかったから。

甲状腺→問題なし!

7月は耳鼻科も入れました!

ゆぅしょうさん、

手術による声帯の麻痺で飲み込みがうまく

出来ないのかなショボーン??って感じだった…

けどもやもやもやもやもやもや

今回、鼻からカメラ入れて

声帯の動きとか飲み込みの飲み込みみたいの

見たけど…

声帯の麻痺は良くなってるみたいで、

はて???

臙下障害か…

舌の奥があまり使えていないみたい

だから

スプーンで奥まで入れて食べる
練習してみましょうかニコニコって先生❗

とゅぅ事でナイフとフォーク

やってみたけど、奥まで入れようとすると

舌を固くしちゃって拒否してくる感じでしょんぼり

しかも、

無理に奥まで入れようとしたり、食べ物でも
たくさん入るとすぐオェーゲローピューって
吐いちゃうし…
まぁ、ゆっくりやるしかないかなニヤリ
っつー感じですイエローハート

現在、
・ミルク(トロミを付けて飲んでいる。)
・ストーローで
                ジュース少し噎せるけど飲める。
・ゼリーとか赤ちゃんのおやつは食べれる。
・お粥とか離乳食はオェッってなったり
    全然食べれないのに…
    醤油せんべい🍘とかぽりぽり食べるの笑い泣き
なぜーーーーー笑
難しいですね(笑)

10月診察に行ってから、

臙下の方のリハもやってみようと思ってますニコニコ

地元でお友だちの子が通っている所に

行ってみようかとこの前も整形のリハの先生と

話をしてきました照れ

そぉ!
サポートブック
って知ってますか?
私、この時初めて聞きました!!

このお友だちの紹介で、

サポートブック作成で

ルンルンスマイルリボンの会ルンルン

にも参加させていただきましたおねがい

重度心身障害の家族の会ですキラキラ

7月に参加して載せようと思いながらの

今日になってしまいましたウインク

みなさん、すごくイキイキしていて

色んな活動もしていて素敵でしたラブ

私も、スマイルリボンの活動に参加しようと

思っているのですが、入院、外来などで

バタバタしてしまってぼけー

なかなか参加出来ないですねタラー

サポートブックですが、サポートブックを
見れば、その子の病気や介護の仕方、好きな事、etcすべてが書いてあるので、
その1冊があれば

例えば、
自分が入院した時、誰かに預かってもらったり、病院で書類など書くときなど、すごく便利な物になっていまして!!

なので、持っていない方は是非おすすめします
(私もまだ作り始めで、作っている途中ですがてへぺろ)

この機会に、手術説明書などをまとめてみようと想いまして❗7回分のを積み上げているだけなので、どれがどれだかわかんなくなってガーン
日付を見ながら分けないとって…休憩ばかり(笑)

そ・し・てチーン
8月1日、リハビリの予定が…入院ガーン
(╥╯^╰╥)涙
朝、何か熱っぽいなぁと思いながら…
計ると38度。
ん~…リハビリ中止だなタラーって思ってたら
爪の色が悪くなってきて…おーっ!ェェェェェー
って、病院に電話して速攻連れてった車
そしたら…
急いできたから診察券入ってる袋忘れたえーん
窓口で受付…
爪の色も悪いしspo2もいまいち良くない…
入院…

旦那に来てもらってとりあえず入院の用意。

またまた
ふゆさんも一緒に付き添いだから入院…
誰か見てもらえる人いないんですかって
先生に言われたけど、いないから毎回ご飯食べるだけで5、6万もかかるのに付き添い入院してんだろー💢みたいなね(笑)

こぉゆう時、親が近くにいたらなぁショボーンって
思うね…

そしたらさゆぅしょうさんえーん
気管支炎…肺も白くなって
spo2が50台まで落ちて酸素マスクから
ネイザルハイフローにガーン!
久々にネイザルハイフロー…

ICUの時を思い出しちゃったガーン
まずいなぁ…
心臓は大丈夫そぉで、また点滴浮腫みきて
2日めに点滴取って…熱も3日めくらいからは下がってきて。鼻カニューラに戻りニコニコ
そしたらなんと‼️
今度ふゆさん40度笑い泣き参ったね…
ふゆさんは高熱でもご飯食べるし菌の感染も採血の結果無いから、
1週間後退院❗



双子はベッド2つだからふたりは動き放題です(笑)

ゆぅしょうさんもふゆさんも母も家族みんな
お疲れ様~

んでもって!

8月14日東京外来
お盆中の渋滞全然大丈夫で、スイスイ到着口笛
実は、6月から、私の運転で東京に行ってましてウインク
旦那は仕事の都合で8月~12月まで居ないんですよ~
今回は首都高通らないで
外環道経由で病院までいってみました!
(同じ病院云ってるお友だち夫婦に聞いてウインク)

外環道の方が走りやすいし、早いキラキラ

帰り、外環道乗るまでが練馬混み混みだった…

けど、こっちの道の方がいいなぁ口笛

肝心のゆぅしょうさんはとゅうとおねがい

順調でラブ
肝臓、腎臓OK!で、
BNPも今回初めて2桁の81、6キラキラキラキラキラキラ
左心低形成症候群で
2桁は普通の人の普通に等しいくらいですルンルン
ってー笑い泣きチョー嬉しいラブ

薬減りましたウインク
・アスピリン0.0351日1回(変更なし)
・ラシックス0.3g1日1回(変更)
・エナラート0.09g1日2回(変更なし)
利尿剤が1回減りました口笛
しかし、
病院遠いし、浮腫みが不安だから
ラシックス、前回同様に出してもらい、
浮腫んだ時に2回に戻せるようにしてもらいました照れ

そして
8月24日地元

小児内科診察!
とりあえず、今は月1東京で薬とかも東京だから、もしもし聴診器と

シナジス!!

もぉ流行ってきてるってゅぅから
今月から開始ポーン怖いね…RSウィルス…

体重7、3㌔で両足なんだってーえーん

これから毎月だねチュー

がんばろ➰照れ
あ!ラブ
つたい歩き出来るようになったよラブラブ
最近は活発になってきて母も体力付けなくては
✧ฺ・。(✪▽✪*)・。✧