おもちゃみたいなお金 | 情弱から脱出

情弱から脱出

コロナワクチン接種が始まった頃 打たないと決めたわたしに
「何故打たない 我儘 迷惑」と言われたことがきっかけに
色々と調べるうちに 世の中の真実を知る事ができました。
まだ氣付かない日本人にとにかく知って欲しい!
国家ぐるみの詐欺に騙されないで!

 

20年ぶりに新紙幣発行 同時期から詐欺・悪質商法を追い続けた経験から注意すべき詐欺 #専門家のまとめ

多田文明詐欺・悪徳商法に詳しいジャーナリスト

 

(写真:代表撮影/ロイター/アフロ)

7月3日に20年ぶりに新紙幣が発行されました。このなかで注意すべきなのが、詐欺行為による被害です。詐欺は時事問題に便乗してやってきますが、まさに新紙幣発行は詐欺グループにとって、お金の話をしやすく、詐欺の話を持ちかけやすい社会状況になっています。

「古いお札は使えなくなります」という詐欺への警戒が呼びかけられていますが、すでに被害も起きています。新紙幣発行に向けて、私たちはどんな詐欺の手口に警戒すべきなのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年7月3日に発行された新紙幣

 

ネットやTVでは大騒ぎ?

 

田舎の銀行の行員さんに聞いた話

 

銀行としては 20年ぶりの新紙幣であるため

 

銀行に人が殺到するのではないかと期待と

 

不安で7/3を迎えたが 新紙幣の交換には

 

全く人が来ないw

 

ガラガラ状態 だったそうですww

 

 

あんなおもちゃみたいなお金 わたしは興味が

 

ないww

 

 

 

海外の人にもわかりやすく漢字ではなく数字で

 

表記って バカなの?www

 

日本人が使うお金なんだから漢字でいいじゃんw

 

わざわざ海外人向けの為に新紙幣発行したん?w

 

ニセ札防止のためとも色々言われていますが

 

日本の偽札が出回っているなんて聞いたこと

 

ありますか? 見たことあります?

 

日本の技術は世界一ですよ!

 

簡単には偽札は作れないんですが

 

何故 偽造防止対策といって新紙幣を発行するの

 

でしょうか?

 

偽造防止対策強化という表の目的の裏に

 

タンス預金の炙り出しとも言われています

 

古いお札を回収し新紙幣に変えることが目的

 

日本のタンス預金額 なんと50兆円!!

 

そもそも タンス預金が増えたのは あまりにも

 

金利が安すぎて 銀行に預ける位なら タンスに

 

しまっておこうと思ったわけですねw

 

それでも政府はタンス預金を炙り出したい

 

わけですから「新NISA」という素晴らしい

 

お金を増やす投資先があるんですと 国民を

 

騙し 日本のお金が海外に流れていくというもの

 

を薦めてきたんですね

 

これで日本のお金がどんどん海外へ流れていき

 

円安が加速w

 

 

投資家達は このまま日本にいては財産を全部

 

乗っ取られると知ってるわけですから 日本脱却で

 

海外へ移住する人が後を絶たないんですよね

 

 

 

新紙幣の導入によって 自動販売機や券売機などは

 

新紙幣の切り替えに間に合わなかったり 

 

そもそも 新しい機械を導入するのにお金がかかって

 

しまう為 現金のみで続けてきたお店は苦肉の策で

 

キャッシュレス化に移行してしまう

 

新紙幣対応の券売機を導入するより電子マネーの

 

機械を導入する方がコストがかからない為 

 

次々とキャッシュレス化が一氣に進みそうな予感

 

 

現金しか使わないお客様もいるだろうが

 

キャッシュレス化にすることで 現金しか

 

使わないお客様も キャッシュレスにするように

 

促されてしまう

 

お店側にしてみたらキャッシュレス化にしても

 

メリットがない 手数料が取られるしwww

 

 

 

政府としては新紙幣の目的は

 

キャッシュレス化の促進にもあるように思いますw

 

 

旧札も使えると言ってますが 聖徳太子の1万円札を

 

今 お店で使おうとしたらどうなります?

 

若い子は偽札だと思うでしょうw

 

券売機なども使えないでしょうw

 

キャッシュレス化で現金が使えない

 

実質 使えなくなるんですよw

 

で どうするかと言えば 結局銀行に行って

 

今の新紙幣に交換するしかなくなるんですね

 

 

 

 

 

これから 旧札は新紙幣へとどんどん変わり

 

新紙幣がほとんどの世の中に流通してきた頃には

 

全てのレジや 販売機 発券機は新紙幣対応となり

 

旧紙幣は使えなくなる

 

 

 

コロナから陰謀が表に出てきてから4年

 

任意のワクチン マスクは同調圧力で強制され

 

人口か激減し

 

任意だったマイナンバーカードも強制にし

 

デジタル化も一氣に進み 管理 監視社会の第一歩

 

日本国民の全ての財産を管理し

 

そのうち 顔認証システム導入…

 

国家などに楯突いたり SNSで政府の悪口を

 

言ったりしたら即逮捕w

 

言論統制も始まり 全ての自由を奪う独裁国家日本

 

になる未来で良いですか?

 

 

日本国民が一致団結して阻止しないと!

 

 

 

いい加減 氣付きましょw

 

 

2024年07月03日 

 

2+2+4+7+3=18(666)

 

1円5円10円50円100円500円硬貨

 

1+5+10+50+100+500=(666)

 

ほんと666好きだよね~~w