残留農薬 1位は…苺 | 情弱から脱出

情弱から脱出

コロナワクチン接種が始まった頃 打たないと決めたわたしに
「何故打たない 我儘 迷惑」と言われたことがきっかけに
色々と調べるうちに 世の中の真実を知る事ができました。
まだ氣付かない日本人にとにかく知って欲しい!
国家ぐるみの詐欺に騙されないで!

日本の農林水産省のHPで農薬の残留状況について


 469検体の農産物について、のべ2,395種類の農薬と作物の組合せの残留状況を調査しました。
 その結果、食品衛生法(昭和22年法律第233号)に基づく残留基準値を超える農薬を含んだ検体はありませんでした。

 

農薬の使用状況調査を実施した農家が生産している農産物のべ 10 品目(米穀、 だいこん、ごぼう、チンゲンサイ、しゅんぎく、ねぎ、なす、えだまめ、ぶどう、茶) を対象

 

 

 

 

 

 

たった10品目だけが農薬の使用状況の対象とのことで

 

すが

 

農薬使用量 トップクラスの日本でたった10品だけ

 

対象ってw

 

しかも毎年違う種類の野菜を選んで調査しているので

 

結局 どの野菜に残留農薬が多いのか分からないw

 

そもそも農薬の基準が緩いので残留農薬が基準値を超

 

えるということはあってはなりませんが 今の政府は

 

信用に値しませんから 残留農薬が超えていても数値を

 

操作するだけで簡単に騙せますので信用できませんw

 

 

日本での残留農薬のランキングが無いので

 

2023年にアメリカのEWG(環境ワーキンググループ)が

 

行った調査での残留農薬ランキングを見てみましょう

 

ワースト10

 

10  さくらんぼ

 

9  唐辛子

 

8  ぶどう

 

7  りんご

 

6  ネクタリン

 

5  梨

 

4  桃

 

3  ケール

 

2  ほうれん草

 

1  イチゴ

 

 

 

日本のイチゴを台湾へ輸出した時に残留基準超過で

 

輸入差し止めとなって ニュースにもなりました

 

台湾での残留農薬基準は非常に厳しいのでw

 

そんな日本の農薬たっぷりのイチゴはスーパーに

 

これから並んできます

 

 

小さなおこさんも大好きなイチゴ 

 

これからいちご狩りが盛んな時期です 

 

いちご狩りは洗わずにそのまま食べる事が多いと

 

思うので小さなおこさんにはできれば避けた方が…

 

有機栽培の農園がお薦めですw

 

スーパーで購入する時も有機栽培(JAS)を!

 

オーガニック専門のスーパーでしか手に入らないかも

 

しれませんが…w