危険な食品(味の素・ほんだし) | 情弱から脱出

情弱から脱出

コロナワクチン接種が始まった頃 打たないと決めたわたしに
「何故打たない 我儘 迷惑」と言われたことがきっかけに
色々と調べるうちに 世の中の真実を知る事ができました。
まだ氣付かない日本人にとにかく知って欲しい!
国家ぐるみの詐欺に騙されないで!

料理研究家リュウジ氏 新たな“味の素、ほんだし論争”に「なにが体に悪いのかちゃんと説明してほしい」

2023/12/18 14:48(最終更新 12/18 14:48) 737文字

記事配信

​​​​​​​

料理研究家リュウジ氏公式インスタグラム(@ryuji_foodlabo)から拡大
料理研究家リュウジ氏公式インスタグラム(@ryuji_foodlabo)から

 人気料理研究家・リュウジ氏(37)が18日までに、自身のX(旧ツイッター)を更新。「味の素」などのうま味調味料の使用に反対する声に持論を展開した。

 これまでも「味の素」を使用するたびに一部ユーザーから非難され、反論してきたリュウジ氏。今回、リュウジ氏が紹介したレシピに対し「(和風だしの素の)ほんだしも体に悪いから使わないで欲しい」とするポストを引用し、「マジでなにが体に悪いのかちゃんと説明してほしいんだよな」とつづった。

 続けて投稿した「味の素体に悪いとか言ってる人全員もれなく反ワクチンなのなんでだろう」という内容には「反ワクチンを差別的に使うのはどうかと思う」といった批判の声が上がったが、リュウジ氏は「あのね、別にいいのよ、個人的に使わないとか個人的に反対とかは ただわざわざそれを良いと思って使っている人にいちいち噛みついたりもっともらしく吹聴するなって言ってんです」と説明。

 さらに「テレビに出るとどうしても好感度が上がってしまうのでTwitterでガンガン下げておきたい、本当の僕はただ料理出来るだけのクソ田舎者なので」と投稿した。

 「味の素」や「ほんだし」の使用に対しては、「適量だったらなんも問題ないと思う」「味の素や、ほんだしがダメなのでしたら外食もできませんね」「普段はなに食べているんでしょうか」「意見や考えを押しつけるのが理解できません」「味の素も、ほんだしも、本当に企業努力のたまものです」といった声が多数を占める一方で、「体に悪いものを、できる限り摂取したくないのは普通のことだと思います」「それは家族を守りたいからなのではないでしょうか」「味覚が慣れてしまうと、ほかに繊細な味が分かりづらくなるのでは」といった反対派のコメントも見られた。

 

 

 

 

 

リュウジ氏 この方 存じ上げないのですがwwww

 

味の素やほんだしを使っての料理をYouTubeで紹介

 

して人氣があるの?w

 

 

わたしもこのコロナ茶番で目覚めなければ味の素や

 

ほんだしを毎日 料理に使っていたw

 

味の素は昔 化学調味料と呼ばれていたw

 

化学物質まみれで体に悪いイメージだったが

 

いつ頃か?うま味調味料とか言われるようになったw

 

TVでうま味調味料を化学調味料と言ってしまった事で

 

芸能人が干されたとか??

 

そんな話を聞いたことあるけど?w

 

 

味の素は神経毒は誤りとファクトチェックセンターが

 

わざわざ検証してくれていますがw

 

ファクトチェックが入る時はほとんど真実を隠したい

 

が為にやってますよねw

 

 

「味の素体に悪いとか言ってる人全員もれなく

 

反ワクチンなのなんでだろう」wwwww

 

その通り当たってますがwwwww

 

反ワクの方達は しっかりとワクチンの事とか

 

調べているうちに 食についても調べているのですw

 

ワクチンと味の素w 接点がないようで実は深く

 

関わっているのですねw

 

ワクチンの中身にも添加物が使用されているしw

 

 

味の素の原料はサトウキビから作られているから

 

安全!という人がいますが そのサトウキビが

 

遺伝子組み換えされた物だとしても安全と言える

 

のでしょうか?

 

発酵とか言ってますがその発酵の仕方 時間短縮で

 

何か(薬品)を加えていませんか?

 

 

パッケージ裏の原材料表示を見るとわかりますが

 

調味料(アミノ酸等)=グルタミン酸ナトリウム

 

この表示ほとんどの加工食品に記載されています

 

「おいしい!」とクセになる味付けがされていて

 

本来の味覚を失ってしまう最悪のもの

 

 

製造販売している味の素が 自分の会社の製品が

 

安心安全ですって言うのは当たり前ww

 

どんなに添加物を入れようと 体に悪いと分かって

 

いようとも 会社としては売り上げが大事w

 

添加物を入れる事によって 国から支援金を貰える

 

のだからやめられないよねw

 

 

このグルタミン酸ナトリウム 実は高アンモニア

 

血症用として薬になっています

 

昔はアンコーマという名前だったみたいです

 

その添付文書には(4~8g/1回)

 

120例中62例(51.7%)に副作用があり

 

悪心 嘔吐 頭痛 痺れ感 心悸亢進 胸部不快感

 

の症状が認められました 

 

通常 味の素を4~8gも使う事もないでしょうから

 

使い続けることによってこの様な症状が遅れて現れ

 

てくる可能性があるでしょう

 

 

今回のこの味の素でバズったのも計画的なもの?

 

かもしれないwwww

 

やたらと味の素を擁護する人達がいるし

 

ホリエモンとか?ほりえもんとか?wwwww

 

何が目的なのか?w

 

 

氣付いている人は味の素もほんだしも使わないよねw

 

 

 

 

 

グルタミン酸ナトリウム 摂取し過ぎると

 

止められない止まらない♪