マイナンバーカード自主返納 拡散 | 情弱から脱出

情弱から脱出

コロナワクチン接種が始まった頃 打たないと決めたわたしに
「何故打たない 我儘 迷惑」と言われたことがきっかけに
色々と調べるうちに 世の中の真実を知る事ができました。
まだ氣付かない日本人にとにかく知って欲しい!
国家ぐるみの詐欺に騙されないで!

恐れていたことが現実に‥‥

 

 

500万人のマイナンバー情報が中国に流出か

安積明子政治ジャーナリスト

(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)

告発メールの驚くべき内容

 過ちては改むるに憚ること勿れ―。これは過ちを犯したと知ったら、見栄や面子に拘らず、すぐに改めよという意味だ。引用は論語で、孔子が「君子」の素養について述べている。

 さて、日本年金機構から500万人の年金受給者の個人データの入力業務を委託された「SAY企画」(現在は廃業)が、禁止されている再委託を中国業者に行っていたことが発覚したのは2018年3月のことだった。6万7000人の受給者が所得税控除が受けられず、本来より少ない年金しか受領できなかったことがきっかけだ。しかも入力ミスは86万か所もあり、極めてずさんな仕事だった。ミスの多くは日本での作業から発生したと言われているが、ここでとんでもない問題が発覚した。個人情報漏洩だ。

「これは日本年金機構の法令等違反通報窓口にどなたから来たメールの実物です」

 2月17日に開かれた衆議院予算委員会で、立憲民主党の長妻昭副代表は厚労省年金局から入手した資料を提示した。2017年12月31日11時31分に受信したメールには、以下のような内容が記されていた。

最近中国のデータ入力業界では大騒ぎになっております。

「平成30年分 公的年金等の受給者の扶養親族等申告書」の大量の個人情報が中国のネットで入力されています。普通の人でも自由に見られています。一画面に受給者氏名、生年月日、電話番号、個人番号(マイナンバー)、配偶者指名、生年月日、個人番号、配偶者の年間所得の見積額等の情報が自由に見られます。

誰が担当しているかはわかりませんが、国民の大事な個人情報を流出し、自由に見られても良いものでしょうか?(以下略

 

日本年金機構の法令等違反通報窓口から11時31分に受信したメール

 

 

 

 

 

 

 

そもそも そんなにマイナンバーカードが

 

優れているなら 

 

ポイント還元までして激推ししないでしょw

 

それにポイント還元って時点で怪しいと思う方

 

が普通だよねw

 

デジタル庁のHP マイナンバーカードの

 

メリットと安全性のみを掲載し良い事しか載せ

 

ていない この時点でアウト!

 

調べれば調べる程 デメリットだらけの

 

マイナンバーカードw

 

世界各国がマイナンバーカードで失敗に

 

終わっている物を日本で試そうなんて

 

どうかしてるわw

 

日本でデジタル化が進まないのは高齢者のおかげw

 

カード払いやポイント払い スマホで簡単にお支払い

 

しかし 高齢者達はスマホは持っていても

 

電話とメールくらい

 

支払いは現金のみ

 

旦那の両親は携帯自体持ってないしw

 

持っていない高齢者は大勢いると思うw

 

2024年の秋には保険証を廃止にするから

 

マイナンバーカードを作れと強制

 

そもそもマイナンバーカードは任意ですw

 

こんなにもトラブルが続いてもまだ中止にしない政府 

 

中止にしないなら 国民が立ち上がり 

 

自主返納拡散!

 

国民の声を聞かずに推し進めた結果がこれw

 

国民もポイントという🥕をぶら下げられ 

 

それにまんまと引っ掛かるw 

 

コロナワクチン接種と一緒やんwwwww

 

ワクチン接種しても 何も被害ないから安心と同じw

 

被害出てからじゃぁー遅いんじゃぁ~~~~~www

 

政府が言うから TVが言うから マスコミが言うから

 

 と

 

騙されているもの知らずに 引っ掛かるw

 

騙されて 被害に遭わないとわからないw

 

政府もTVもマスコミもみんな全て 

 

詐欺グループwwwww

 

国民には詐欺には氣を付けましょう!と

 

言いながら しっかり騙す詐欺師に成り

 

下がっている政府ww

 

マイナンバーカードの本当の目的は 

 

これからの管理監視社会 

 

これからやってくるIT社会 カードを持ち歩く

 

ことによる紛失を防ぐため 

 

マイクロチップを埋め込まれ 中国みたいに個人

 

に点数が付けらる「信用スコア」制度導入

 

更に街中に監視カメラだらけになり 

 

プライベートなんてものは無くなる

 

こんな日本になってもいいですか?

 

わたしは絶対に反対!!!

 

ですから マイナンバーカードを持っている

 

人は今すぐ返納!

 

国民はマイナンバーカード 監視社会に反対だ!

 

と行動を起こしていきましょうw

 

 

国民の“マイナ離れ”が岸田政権を直撃! 拡大するカード自主返納、申請・利用登録も減少

配信

 

日刊ゲンダイDIGITAL

総点検の会合を開いたが…(松本剛明総務相)/(C)共同通信社

【集中企画・マイナ狂騒(2)】  マイナンバーのトラブルが後を絶たない。岸田首相は「新型コロナ対応並みの臨戦態勢で国民の信頼を一日も早く回復する」と鼻息が荒いが、国民の“マイナ離れ”は日に日に加速。マイナカードの自主返納の動きが広がる一方、カードの新規申請が減少している。 マイナカードのあり得ない“欠陥”システム!「なりすまし防止」どころか「誰でも顔認証」の大問題