こんにちはニコニコ気づき

一週間の始まりが雨スタートの月曜日ですねアセアセ
(我が家は今日が一週間の最終日だぁスター)

このまま、不安定な天気が続いて梅雨入りなのかなーー
この時期が一番嫌いだあヘビピリピリ

我が家の周りでは、先週からもう蛍が飛んでいて…
毎年こんなに早かったっけ?と不思議に思ったり。

今年は庭の梅の木にも実がならず(厳密には1つだけできた)、アライグマや鹿さんなど、秋にお見かけしてた動物がチラホラ歩いているし。
初めてイノシシにも出会ったしダッシュ

熊が来たら困るから庭のとうもろこしも断念真顔

何か今年は例年とちょっと違う季節の進み方を感じています昇天

▼LINEでこんな風にお知らせ来るんですよねお願い


というか、どんな田舎に住んでるんだよって声が聞こえてきそう爆笑(笑)




さて。
共働きの我が家では、ムスコの保育園の送りをオット、お迎えはわたしで分担しているのですが…

ゴールデンウィーク明けからオットの仕事の予定が忙しいとかで…
オットは3日くらいしか送って行ってないんですよね。

なんか、その事でイライラしちゃってうずまき

いつも朝は、保育園の準備をしてオットに荷物とムスコを託して、静まり返った自宅で20分ほど取れる自分時間で自分の準備して、お茶を沸かしたり夜ごはんの準備ができそうな時はちょっとしたり…ゴミをまとめたり。

その時間がすっごく貴重なんですよねコインたちキラキラキラキラ

その貴重な時間をこの数週間取れなかった事、そして、今日はオットがムスコを連れて行ってくれたので“やったー!20分もME TIMEあるーーラブラブ”と思って掃除機をかけていたら、オットから電話。

社内用タブレットをキッチンに置き忘れたから持ってきて!と。


はぁ……無気力
色々うまく行かんもんですね。

わたしの貴重な時間が…(笑)


明日はゆっくり寝たいな泣き笑いスタースタースター