こんにちはニコニコ気づき

ハワイから帰国して、すでに1ヶ月以上経過していますアセアセ



子連れハワイ楽しかったのと引き換えに、この1ヶ月はどよよよーーーんとした気分で…泣き笑い

ハワイへ出発前に、ヤバ義姉とウツ義母からケンカを吹っ掛けられ。(ヤバ義姉が主に吹っ掛けてきた。)

その時は、とにかくハワイで楽しむことだけにフォーカスして過ごしていたのですが…

帰ってきたら現実問題として受け止めなきゃで…

  あれ?わたしがウツ状態になってないか?


と心配になるくらい、気分が落ち込んだりイライラしたり…(多分貧血の症状でもある。そして被害者はムスコだな。すまん。笑)


そんなこんなで、早くも海外へ行きたい!って気持ちから“海外で働きたい!”とか“自宅売却”とかそんなワードが頭のなかに…チラホラチラホラ(つまり、もうあの家に帰りたくない。笑)
なんなら、今年はグリーンカードの抽選申し込むぞ!とかおもったりしている今日この頃…(笑)




さて、ハワイでの楽しかったお話に戻ります爆笑うずまき

実はハワイへ出発の数日前に5歳を迎えたムスコ。
保育園では誕生日当日に、お誕生会をしてもらったのですが、我が家ではおめでとうーーーと伝えるのみ。

なぜならアウラニのマカヒキでバースデーをお祝いしようーーと計画していたからスター


dポイントで借りたレンタカー(結局ワンズレンタカー)で、アウラニまで行きましたキラキラ

前回はわたしと二人できたムスコ。

今回はパパくんを含めて家族三人で来たかったんだってさ。
こういう事を言えるのが、優しい心だなーーと感心しちゃう。



まずはミッキーと写真撮影をして…
そのあとテーブルに案内されますナイフとフォーク気づき


バースデーバッジもしっかりゲット(笑)


▼メニューがちょっぴり変わっていたよ


前回来た時、スターターはペストリーとフルーツだったのですが、ヨーグルトパフェとマラサダに変更されていました。しかもそんなに美味しくない笑ガーン




▼レナーズのが◎(笑)





▼ムスコはケイキメニューからミッキーワッフル($29/¥4,640 税別)

▼わたしはエッグベネディクト($50/¥8,000 税別)

▼オットはロコモコ($50/¥8,000 税別)


いくら誕生日のお祝いと割り切っていたつもりでも、高過ぎない?笑





しかもさ、とびきり美味しいのかといわれると、そこまで美味しいわけでもないし(この値段ならウルフギャングでランチしたい。コラ!笑)


そして、前回もうっすら感じてはいたんだけど、今回もうっすら感じた人種差別的なやつ。


いや、これは人種差別と言えるのか不明ですが…電球(感じ方って人それぞれだしね!)

一番はじめにミッキーと写真を撮る時に、カメラマンが撮影してくれた写真データを買いませんか~?とテーブルに見せに来る時。
写真の写りが良ければ購入してね!ってデータを閲覧できるタブレットを渡されるんですがダッシュ

我が家の前後に撮影したアメリカ人ファミリーの分は、それはもうたーーーくさんのデータがあるわけですよ。
でもさ、我が家は4枚真顔たった4枚(笑)

ちなみに前回来たときは、たしか5枚。
その時も前後のアメリカ人ファミリーのデータはめちゃめちゃありました泣き笑い

これって、英語が喋れるとかディズニー愛に溢れてる、とか影響するんだろうけど気づき
ホスピタリティーを学んで指導する立場であるわたしからすると、ガッカリポイントでしかない。

前後のファミリーがどんな撮影をしたか見れる状況である以上、ファミリー(グループ)ごとに差を付けるなんてあり得ないわダッシュ
ま、日本じゃないんだから!と割りきってるけれど、決して安くはない価値を買いにきてこんなイヤな思いはしたくない。

プルートに関してはアジア人(日本人)のテーブルにさえ回ってなかったからね。



タイミングが悪かったと言えば、そうかもしれないけれど真顔

食後、プールの所にダッフィが居て、写真撮れそうだったから並んでいたのだけれど。
我が家の前に1組、後ろにはもう誰も並んでなくて…
まさかの我が家の前でラインカット!

全てタイミングが悪かったのだとムスコに言い聞かせたけれど、親としては気分悪いよねアセアセ

それなら、泊まれよって?
じゃあビジターを受け入れるなよってなるしね。(笑)

▼これはマカヒキからズームでパシャ!



とにかく。
ご飯が格別美味しいわけでもなく、ワイキキからわざわざ行かなきゃ行けない、となると…
残念だけど、我が家はもう行かないかなーーー泣き笑い




【HIS】旅行プログラム