こんにちはニコニコ気づき

二度目の子連れハワイ旅行、出発まで1ヶ月を切りましたニコニコ



さて。
今回は両親とオットとムスコと行くのですが…電球

先日、実家でご飯を食べている時にハワイの話になり…

・物価が高い
・ドル/円のレートが最悪
・そのためにポイ活に勤しんでいる
・買い物は基本日本の方が安い

という話をしていました笑い泣き

普段、海外に興味のないオットダッシュ
このときに初めて、前回のハワイより物価がかなり上がっていること、今ドル/円のレートがこんなにも悪いことを知った模様。(笑)

▼前回オットが行ったハワイはコチラ


そして、帰宅後にポツリと。

“わざわざ物価高で円安のタイミングでハワイ行って楽しめるん?向こうで何するん?”

って聞かれまして…。


たしかに!笑


わたしはなぜハワイに行きたいのだろう…?
ハワイへ行って何をするのだろう…?

とモヤモヤ疑問になりました。笑

ま、そんなモヤモヤ一日寝たらどこかへ行きましたけどやしの木

わたしなりの結論としては、

・わたし(と両親)にとってハワイが“特別な場所”ではないからこそ、贅沢をしに行くのではないのだ。(特別な場所ではあるけれど。どっち?笑)

・買いたいものは特にない。(歯磨き粉と石鹸とファンデーションは買わないとダメだけどね笑)

・高級なステーキとかは要らない。(同じ値段出して日本で食べる食事のがよっぽど美味しい←一番言うたらアカンやつ笑)

・ただその空気を感じているだけで満足。

これが、わたし(と両親)はハワイへ行く事が目的なのだ。
(勿論、大前提として暮らすように過ごせる部屋を両親が確保してくれるから、なんですが電球)

しかし、オットはやっぱり海外旅行って“特別な事”であり、高級なステーキも食べたいし、記念に残る物も買いたいんだと思う。

ここに根本的な考えの違いがあるから、

なぜ、この物価高のタイミングでハワイへ…?


となったのだろう。

オットは初めてのビレッジ滞在やしの木

“暮らすように過ごす”を体験して、何もしないハワイを楽しんで欲しい。(あわよくば、虜になっていただければ…お願い笑)




さーぁ。
どんどん用意しなきゃニコニコ笑い

ポイ活は低迷中です。笑
(ハワイで使う予定のdポイントを、間違えて使っちゃった!くそーーぉ。笑)