おはようございますニコニコ気づき


ご心配をお掛けしていた扁桃炎ですが、月曜日にようやく平熱まで下がりました昇天

2日休んでの出社、死ぬほど書類たまってる無気力
さすが3月。(笑)


さて。
こんなに高熱が続いたの、人生で初めてでアセアセ
ちょっぴり焦りました~真顔

ちょうど3ヶ月前に甲状腺全摘手術をしてから、二度目の扁桃炎…。

実は今まで、扁桃腺が腫れるって経験したことなくて…(どんなけ健康体やねんって笑)

もしかして手術をしたことが影響してる?ってかかりつけの先生に聞いたら…

うーん?関係ないと思う!

って。笑

だよね?
単に免疫低下してるだけかしら??

昔は、扁桃腺がすぐに腫れるから熱が出やすい体質なの~なんて周りの友達やオットが言うので…
健康体のわたしは、そんな経験ないからちょっと羨ましかったり?してたけど。(笑)

めちゃめちゃしんどいのね!
ははは。

オットなんて、扁桃腺が腫れて熱が出やすいから、扁桃腺を取る手術をしたい!なんて言ってたけれど。
オット母も、オットがボクちゃんの頃は扁桃腺を腫らしてよく熱が出てね~すぐに職場に電話が来るから、爆弾を抱えて生活してるみたいだったわ!と言ってたけれど。

ん?ここ数年扁桃腺が腫れて熱が出る姿見てないけど?何だったの?

扁桃腺詐欺?(笑)

そうそう、スパルタムスコと過ごしている間は、どんな高熱が出ようと、ある程度の家事は出来ましたが…
ムスコを保育園へ預けて、安静に過ごしている時間の方がよっぽど身体がしんどいって気付き…

あぁ、わたしはどこまでも貧乏体質だなぁーー

とめちゃめちゃ悔しかったです(笑)

保育園に預けている間も38℃を越えていて、ずーっとしんどくて…
でも、ムスコを保育園へ迎えに行って自宅に戻る頃には平熱に。(笑)

迎えに行くまでは死にそうだったので笑、お風呂上がりのスッピン、部屋着、メガネをかけて、覇気のない姿で迎えに行ったもんだから、先生が恐る恐る…

“○○くん(ムスコ)のママ…ですか…?えーっと。いつもとずいぶん雰囲気が…違ってて…おじいちゃんお迎えで聞いていたのですが、ママに引き渡しで良い…のですよね…?”って。

そら、そうなるわな(笑)

そこでムスコも“今日はおじいちゃんお迎えって言ったやんかー!”と先生に加戦してくる物申す

“ちょっと高熱で…。すみません。いつもコンタクトやし。雰囲気違いますよね。なんかすみません…”って喉痛すぎて声にならない声で謝って笑、ムスコを無事に受け渡してもらえました(笑)

いや、むしろメガネとかコンタクトじゃなくて、スッピンやからやろーーって心の中で爆笑!昇天


スパルタムスコは、というと。
駐車場まで戻って車に乗ろうとしたら、“えー?たい焼きは?”と。

いつも保育園から見えている、駐車場と反対方面の高級たい焼き屋さんに寄ってから駐車場へ行くので、今日も買いに行けると思ったのだろう。

わたしの心の中では、“たい焼き買うなら先に言えよー…”と思いつつ、一日ゆっくりさせてもらったので、高級天然たい焼きを買いに行きましたよ笑アセアセ

あ、高級天然たい焼きは、一匹300円。
高くない?彼はこの高級たい焼きを保育園帰りに二匹食べるんです。

めちゃめちゃ皮が薄くてパリッとしていて、中の餡やクリームもずっしり入っていて、確かにめっちゃ美味しいんですよ?
美味しいけどさ、4歳児は100円のほぼ生地やん~みたいなたい焼きでええやろ。(←最低オカン登場笑)

ま、でも4歳児もそれなりに知恵はあるので笑、ばぁばお迎えならここ、おじいちゃんお迎えならここ、ママお迎えならここ、って寄り道のルートがそれぞれ違うんですよね~面白いよね!

だからこそ、ムスコにとってお迎え要因は結構重要でたい焼きの気分じゃない日にママお迎えに当たるとめっちゃ残念がるという昇天

話が逸れましたが…

何だかんだ、スパルタムスコに振り回されているとだんだんしんどさが抜けてきて…。

結局、平熱まで戻った次第です。
あぁ、やっぱりわたしは貧乏体質だ。

ただ平熱まで戻った時点で家事も降りかかってくるのは嫌だったので、しんどいしんどいって言いながら…ぼちぼち日常へ帰ってきました昇天

というわけで、復活しましたおばけダッシュ

高熱の中、初めて熱が下がらないというパニックの時に、心配してくださりコメントありがとうございました飛び出すハート

とっても嬉しかったですニコニコ愛