こんばんはニコニコ気づき

朝のブログでご心配いただきありがとうございましたお願い 



義母は調子が良かったのか?ご近所さんのお茶会へ出掛けて、そのままお墓参りなどをして帰ってきた!と夕方に戻ってきました(預かってくれる話はどこへ…?笑)


スパルタムスコはというと…、午前中というか9時半くらいまではすっごく心配してくれていたのに、10時を迎える頃には“ねぇねぇ!太陽さん出てるで!朝やのになんでずっと寝てるん?起きるよ!”と無理矢理手を引っ張りリビングへ連行されまして…。

それから、“あ、そういや、ムスコの朝ごはん何もしてないやん!”となり…(ムスコ、ごめん!笑)
一度も休憩することなく病院へ。

発熱外来でインフルエンザとコロナの検査をするも、どちらも陰性。

喉がめちゃめちゃ腫れてるので、扁桃腺炎ですね!

と。
わたし、コロナでもインフルエンザでも、その他どんなに高熱が出てもロキソニンを一度服用すると基本的に熱が上がることはなく、下がる一方で…。(←健康体なので笑)

今回は、ロキソニンを飲んでも熱は下がりきらずロキソニン服用30分後には37.9まで下がるのですが、服用からきっかり6時間で39℃くらいまで上がる、そんな感じで体温がウロウロしていました ダッシュ


45分ほど前にロキソニンを服用してから…

ついに大台!



ちょっと待ってーーーー
40℃越えるって初めてかも

高熱でしんどいのはしんどいけれど、やっぱりインフルエンザとかコロナの時みたいに体がダルいわけではなく…
ただただ喉が激痛(唾を飲むのも覚悟が必要なくらい)、高熱ってだけなので、やっぱりインフルエンザではないんだよね?

とりあえず大きな血管を冷やして、様子見でいきます!

明日は保育園もやってるので…
わたしの熱が下がらなければ、預かってもらってゆっくり寝よう。(え?ダメ?)

最悪、休日救急?へ行ってきますダッシュ
あーー。

今オットが帰宅したので、ムスコをバトンタッチして…(といっても遅すぎる昼寝から寝続けているんですが笑)

ようやくわたしは隔離部屋(二階の将来子供部屋)へ来ました!
やっとのんびりゴロゴロできるーーーやしの木飛び出すハート

YouTubeでもみようかしら?