おはようございますニコニコ気づき



前回のブログでは、必死にPontaポイントをかき集めるために、ポイ活を頑張っていると書きましたが…

▼ 



出発が約2か月後ということで、Pontaポイントが使える対象店舗をじっくり調べてみると…。

なんと、dポイントも使えるとな?!(笑)




しかも、Pontaポイントが使えるお店よりも対象店舗が多い?!

そしてそして、今アンテプリマのバッグが欲しいわたし。(アウトレットとかに見に行ってますが、欲しい物になかなか出会えないハートブレイク)

なんと対象店舗にアンテプリマが入ってるやーーんびっくり

実はマイナンバーカードを作った時のマイナポイント(←めちゃ懐かしい言葉。今や死語?笑)を、当時dポイントで受け取ったんですよねグラサン

“受け取った25,000dポイントはdポイントからJALマイルのレートアップの時に交換しよーーっ”と、レートアップキャンペーンを待ち続けて…電球

いまだにやってこないレートアップキャンペーンピリピリ

つまり、今わたしのdポイントは…


290ドル相当貯まっていますびっくり気づき

あ、レートはPontaポイントと同じく1ドル100ポイント(100円)の懐かしき脳内レートが使えますスター

必死にPontaポイントをかき集めていましたが…
アンテプリマがちらついた瞬間から、dポイントをかき集めよう!と気持ちが揺らぎ始めました(docomoユーザーで良かった!と思った瞬間。笑)

Pontaポイントもdポイントも、効率良く貯めて行けたらいいなーーー。

さぁ、出発まであと2ヶ月やしの木
どうやって貯めようかしら。

▼最後の手はこれね…電球

どうせ定期的にスタバには行くんだから、e-Giftで購入して7%ポイントバック受けよう気づき(無駄遣い笑)

もうしばらく、効率良くポイントを貯める方法を調べてみますよだれナイフとフォーク