おはようございますニコニコ気づき


だいぶ時間が経過したので、ボチボチ怒りは落ち着いてきました。
備忘録として書き残しておこうかな。(笑)

前回からの続きですダッシュ

オットが姉に、母が“うつの診断を受けたことは知っている”と伝えた所…


サムネイル

もしかして、お母さんに直接聞いたってこと?

まさか、直接聞きに行くなんて思わなかった!

お母さんは調子が悪いから、わたしから説明して欲しいと言ってるのに。

もう、勝手にお母さんに会いに行かないでください。


オット宛に届いたメッセージ。(笑)

内容が…すごい。

いつも自分しか知らないことで、優越感に浸っているから…知らないところで先越された感がイヤなんかな笑ピリピリ


翌朝、オットと“絶対お義母さん朝から姉の電話攻撃受けてるで!笑”と話してて…

出勤前に、一応義母の顔だけ見て仕事行こうと思って、実家に立ち寄ったら…。


案の定、義姉と義母は電話中。


内容は“あの子達、ホンマに直接聞きに行ったん?”って問いただされていたらしい気づき(その日の夕方義母から聞いた笑)


そしてわたしにも、


サムネイル

まさか、直接行くとは思わなかった。

行かないで、って言わなかったわたしも悪いけどね。

で、突然あなたたちがお母さんの所へ行ったから、更に調子が悪いと言ってます。

必要な時はお母さんから声を掛けると言ってるので、家には行かないでください。

○○君(ムスコ)のお世話も出来ないので、今はそっとしてあげてください。


と、メッセージが届きました昇天


どうやら、わたしたちが前日に行った事により義母の調子が更に悪くなった、と言いたいみたい。笑


敷地内同居やのに、聞きに行くと思わなかったと予想する所がスゴいわ笑い泣き



あぁー。はやく言いたいラブ

  義母がうつになったのは、あなたのせいですよ!

擦り付け合いみたいですよねハートブレイク

でもね、義母の苦労を、わたしはたくさん聞いてきたので、きっと義姉がきっかけなの…。

オットは昔から自分の家族の事が大嫌いなので(わたしの実家に産まれたかったと言うてるくらい笑)、義母の苦労話や愚痴はわたしが聞いて、わたしの心に留めてきました。(いつか来る義母のお葬式で全部ぶちまけてやろうと思っていた…←こら!笑)

でも、もう抱えきれないと思って、このタイミングでオットに全部暴露。

はやく義姉夫婦に事実を伝えたい。
義姉の旦那も知らない、義姉の本性を知らせたい。
義姉の心に一生残る傷を植え付けてやりたい。(←サイコパス登場キメてる笑)

オットはこの事実をわたしから聞いて、はじめは絶句していましたが、サイコなわたしを支持すると言ってくれ…(←サイコパス夫婦。笑)

どこかのタイミングで必ず伝えよう、とオットが言ってくれました。

結局、義母のために今は伝えないと選択しましたが…真顔