こんにちはニコニコ気づき

久しぶりのオウチネタです!


今のオウチに引っ越してから早1年3ヶ月が経過しましたが。


毎日イライラしていた、キッチンのタオル掛け!


わたしが選んだキッチンの組み合わせが、メーカーのタオル掛けを設置できないものでして…。

何に使うか不明なフックは標準装備されているので、ここにタオルを掛けているのですが電球


何と説明すれば伝わるのやら…なのですが、シンク下の引き出しを開けるたびにタオルが引き出しの中に吸い込まれていく問題!

▼こんな感じに、ね?(笑)

(ムスコはドラちゃんのタオル、わたしはプーさんのタオルを使っていますダッシュ)


わたしはキッチンの引き出しにタオルが入り込むのがストレスで、シンク下の引き出しにタオル掛けを引っ掛けてますが、これだと低すぎて使いづらくて…毎度イラッむかつき

しかもね、シンク下の引き出しって結構な頻度で開けたり閉めたりしませんか?(わたしだけ?)


毎日こんな些細なことにイライラしてるわたしって…って思いながらも、毎日ほんまにイラッとするのよ笑い泣き





でね、ある日!山崎実業(タワーシリーズで有名な!)の公式インスタでええのん発見しましたのよニコニコ

これを見たとき、開発担当に天才が在籍してるんかと思ったわ気づき(もしくはわたしと同じ悩みを持って毎日イライラしてる家族と住んでる人ね。笑)


で、早速先日の楽天お買い物マラソンで購入したのでご紹介します飛び出すハート



▼じゃーーん!

え?分かりにくい?(笑)


 ▼これです!

 


今まで通り、“シンク下の引き出しに引っ掛けるタイプ”ではあるけれど、タオルを掛ける部分がシンクの高さまで上げてあるのよびっくり


なので、毎回引き出しに吸い込まれていく問題は解決!

さらに、低すぎて使いにくいねん問題も解決!


キッチンのタオル掛けで毎日イライラしてる人いたら、本気でオススメです(え?イライラしてんのわたしだけ?笑)


キッチンが白、引き出しの取っ手が黒なので、色は悩みましたが、キッチンの色にあわせてタオル掛けの色は白を選びました~ひらめきラブラブ

ちなみに、我が家のキッチンはパナソニックキッチンですナイフとフォーク(ご参考までに。)

パナソニックキッチンをご検討されている方、タオル掛けの事までしっかりシュミレーションされてくださいね!