吉村さんの計らいにより、大阪府に住んでいる子育て家庭向けに、子ども食費支援事業というのがあります電球






もちろん、我が家もありがたく受け取ったのですが。


スーパーで使えるお米ペイ、もしくはオンラインで用意された食品や調味料から選ぶんです。




オンラインではお米以外にもインスタント食品のカレーやカップ麺が選べたんですが、正直ラインナップがビミョーといいますか…(もらえるのに文句言うなーって声が聞こえてくるな。笑)


“え?これマジで5,000円分なん?”みたいな明らかに3,000円くらいの商品しか並んでなくて…。(だって、カップヌードルなら20食って、、、どう計算しても5,000円にならんよ?)



というわけで、我が家はスーパーで使えるお米ペイを選択したのですが。





えーっと。

わたし、もんのすごく勘違いしていてアセアセ






オンラインだと調味料とかインスタント食品とかのラインナップが用意されていたから、お米ペイもスーパーで普通に食品に使えると思っていて…。

そしたらさ、お米ペイはどのスーパーでもお米しか買えないんだってさダッシュ


えーーー泣き笑い

そうなの?知らなかったわぁ笑い

お米だけを別会計にして、お米ペイで支払うとか電球


お米ペイ、あと1週間で期限来ちゃうのよ泣き笑い


さて。

我が家は米農家なので、米はある。

うーーーん。


こうなれば、普段食べれない超高級な米を買うしかないよだれ


新之助とか、つや姫とか。

よく聞くブランド米を買うしかないわよだれ


ひゃールンルンたのしみだ風船

時期的に新米は買えないだろうけれど…

このブランド米オススメよ~!ってのがあれば教えてほしいですニコニコ飛び出すハート