こんにちは!
ベーシストの舞野州です!
5月も中旬に差し掛かり、あっという間に今年も折り返しが見えて来ましたね!
梅雨も近いですし、体調管理と楽器の管理に気を抜けない季節です!
緊急事態宣言下という事もあり、自宅にいる時間が再び増えた方もいらっしゃると思います、、
こんな時だからこそ、改めて基礎練をしてみては如何でしょうか…??
今日はコードトーンの基礎練習をご紹介しようと思います
お題はFm7で参ります。
使用するポジションは4弦1fから3弦8f、この1オクターブに限定します。
このオクターブ間でFm7のコードトーンを滑らかに繋ぐことは出来ますか…??
基本的には2通りのパターンが考えられます。
ひとつは、、、
4弦1f(F)→4弦4f(A♭)→3弦3f(C)→3弦6f(E♭)
ですね!
では、もうひとつのパターンを皆さんで考えてみましょう…‼️
このポジションを覚えるのではなく、新しく考える事が一番の上達ポイントですっ!
来週、答え合わせにてお会いしましょう、、⭐️
世田谷区三軒茶屋
ベーシストの舞野州です!
5月も中旬に差し掛かり、あっという間に今年も折り返しが見えて来ましたね!
梅雨も近いですし、体調管理と楽器の管理に気を抜けない季節です!
緊急事態宣言下という事もあり、自宅にいる時間が再び増えた方もいらっしゃると思います、、
こんな時だからこそ、改めて基礎練をしてみては如何でしょうか…??
今日はコードトーンの基礎練習をご紹介しようと思います
お題はFm7で参ります。
使用するポジションは4弦1fから3弦8f、この1オクターブに限定します。
このオクターブ間でFm7のコードトーンを滑らかに繋ぐことは出来ますか…??
基本的には2通りのパターンが考えられます。
ひとつは、、、
4弦1f(F)→4弦4f(A♭)→3弦3f(C)→3弦6f(E♭)
ですね!
では、もうひとつのパターンを皆さんで考えてみましょう…‼️
このポジションを覚えるのではなく、新しく考える事が一番の上達ポイントですっ!
来週、答え合わせにてお会いしましょう、、⭐️
世田谷区三軒茶屋
Miyakoda guitar school