こんにちは。

ご覧いただきありがとうございますびっくりマーク

初めましての方→こちら


だいぶご無沙汰してしまいました。

今回は次男の件


先日学校から、医療機関に相談されてみてはと言われました。

とうとうこの時が来たのだなと…

ずっとグレーゾーンとか言っていたけど、自覚はありました。

病院に行ったら正式に診断されるんだろうなってのもわかっていたから踏み出せなかったのも事実。

まだ認めるのが怖かったんです。


でも、次男が少しでも生きやすくなるのならとようやく覚悟を決めて電話しました。


何十回かけても繋がらず、30分後にようやく繋がりました。

そこで診察の予約に22000円かかると聞きました。振り込みが完了しないと予約確定にならないと…


何か高くない?普通なの?

普通の子だったら別の事にこのお金使えたよね?とか…

また心折れそうになりました。


皆さんのブログを読ませていただいて、私だけなんでこんなに子供に向き合えていないんだろうといつも思います。きちんとお子さんの気持ちに寄り添って、個性を理解し、気持ちを尊重してなんて、私にはまだまだできそうにありません(T-T)


でも、高いとは思うけど、一歩前に踏み出そう。

私のボロボロのメンタルの相談料だと思う事にしよう。 


どうなる新2年生。