子育て | スポーツ好きの酒飲み日記

子育て

一昨日、この期に及んでまだ夏休みの宿題をやっていない長男坊に対し


さすがにしびれを切らした嫁さんがやらそうとするも、逆ギレ等々で結局やらず・・・・


その夜帰ってから長男坊車で連れ出し、一時間強勉強する意味、将来の夢など話して分かってもらえたと思ってたけど




結局昨日もたいしてやってない


自分が帰ったあと焦ってやりはじめただけ



そして今日もやってない・・・・・・



さすがに会社の部下以上に難しいわ・・・



話が心に届いたかなぁ~、と手応えがあったのに行動に出てこない




長男として色んな思い、ストレスはあるんだろうけどなかなか難しい年齢にも差し掛かってきたな?と思う今日この頃