美容と健康のために、スロージューサーを購入しました!

 

EXLATEXというブランドの、スロージューサー【Lサイズ】です!



 

実はスロージューサーは数年前に一度買ったことがあったのですが、とてもスリムなタイプで、投入口に通すためにフルーツを細く切ることが面倒になり挫折…。結局知人に譲りました。

 

そんなことがありながらも、最近になって

「できるだけ手軽に酵素を摂りたい」

「子供にも出来立てのフレッシュジュースを飲ませたい」「ともすればなるべく添加物を摂取したくない」

という欲が爆発し、再びスロージューサーを購入することに至りました…!

 

前回の挫折を思い出し、今回は「面倒くさいポイント」を解決できる機種をセレクト!



決め手となったのは

・極力具材を切らなくて良い

・洗うパーツが少ない

・アホみたいに高くない

の3点です!

 

使い心地を、動画でご紹介しますね!

 

 

とっても美味しいフレッシュジュースが350mlも出来ました!にんじんは50ml、リンゴは200ml、オレンジは100mlくらいでした。

 

また搾りカスは付属のレシピ集があるので、無駄になりませんニヤリ



パンケーキに混ぜるのも良さそうですね〜ひらめき電球

 

  リンゴをほぼ丸呑みできる大型投入口

 

前回の失敗から学び、とにかく「下準備」を極力省略できることに注力しました。

 

こちらのモデルは7.6cm以下のものなら切らずに投入できるワイド設計。

 

 

なので、MサイズではなくあえてのLサイズを選んだのです。

 

小ぶりのリンゴならそのまんま投入できます!

 

もちろん、下準備が苦ではない方は、よりスペース効率の良いMサイズでも良いと思います!値段も1万円を切りコスパも最高ですチョキ

 

 

 

  とにかくパーツがシンプルで洗いやすい

 

主なパーツはこの3つだけ



洗うのは右の二つで、中のスクリューも分離して洗うとなおよしです。

 

リンゴ、にんじん、オレンジ程度でしたら、付属のブラシを使うこともなく水洗いだけで綺麗になりましたよ!

 

本当にシンプルで使いやすく、毎日使うことが億劫にならなさそうです!

 

  大型投入口の中ではコスパも最強レベル

 

数年前より大分お手頃な値段になってきたスロージューサーですが、やはり「大型の投入口」にこだわるとかなりモデルが絞られてきます。青天井ではありますが、他社製のものは4〜6万円するものが多かったです。

 

 

もちろんたくさんメリットはあるモデルなのですが…!流石に今の私にとっては大きい出費!

 

そこで今回購入したモデルは、ちょうどよく私が求めている条件を満たした上で、約2万円(Amazonで2000円のクーポンが適用されました)でしたチョキかなりの高コスパです¥

 

  低速での絞りは酵素を逃さない!

 

スロージューサーに再び挑戦しようと思ったのきっかけが「酵素」でした。美容にも健康にも、やはり候補が必要不可欠…!酵素を摂るにはあらゆる方法がありますが、私に撮ってはどれもハードルが高かったです…

 

その中でいちばん「これならできそう」と思ったのがスロージューサー。

 

酵素は水に溶けたら72時間で無くなってしまうので、市販品で保存が効く飲料にはほぼ入っていないと思っても良いそうです…。

 

さらに、酵素は熱に弱く、48度以上になると壊れてしまうのだとか。そのため、高速のミキサーなどでは摩擦熱によって失われてしまう可能性があるのです。

 

スロージューサーはその名の通り低速でゴリゴリと食材を潰すので、温度が上がりません!酵素を確実にセーブできます爆  笑チョキ

 

(栄養素によってはミキサーの方が活性化されるものもあります。あくまでも酵素に主点を置いています… !)

 

 

  リンゴ・にんじんジュース最強説

 

時は遡り十数年前…アルバイト先で、高年齢の方なのですが非常〜〜〜〜〜に肌のお綺麗な女性がいました。その方曰く

「スキンケアは何もしていない」

「毎朝欠かさずリンゴとにんじんをすりおろしたジュースを作って飲んでいる」

とのこと…!

 

いやそんなわけあるかい!!ゲローゲローゲロー

 

と当時は思っていました…

今考えると…

 

全然あり得るしゲローゲロー

 

確実に酵素とビタミンパワーなのではないでしょうか?

あたいは追いついてみせる…今から、その女性に…真顔ひらめき電球!!!!

 

よくよく調べたらにんじんには美肌効果、リンゴには内臓脂肪を減らしたり、「1日1個で医者いらず」と呼ばれるほどにあらゆる生活習慣病の予防になるのだとか…!!

 

というわけで毎朝リンゴ・にんじんジュース飲もうと思います!!(とりあえず分量はリンゴ1個、にんじん1個で続けてみます照れ

 

 

 

 


お弁当作りなど、調理家電を活用した動画をYouTubeで公開しています!ぜひご覧ください爆  笑

 

ランキング参加してますビックリマーク応援ポチよろしくお願いしますうずまき

にほんブログ村 料理ブログへ