行こう行こうと思っていたのですが、なかなか時間が取れず…平日の空いてる時間を狙うべく、夏休みを取得して行ってまいりました…!!約1年ぶりですDASH!
 
私が愛してやまない合羽橋の『飯田屋』ひらめき電球
 
なんと、当日は調理器具界のプリンス6代目飯田社長がお出迎えくださいました〜!!
 
【飯田屋】調理器具界のプリンスに会ってきたよ!
(写真を撮る一瞬だけマスクを外しましたが、普段は常時マスクを装着した上で全スタッフさんは接客されています!)
 
しゃちょう〜〜〜〜〜!!
本物だ〜〜〜笑い泣きアップビックリマーク
TVで見たまんまだ〜〜〜うずまき
 
お母さん、見てる〜???(実母も大ファン)
 
トレードマークの蝶ネクタイが素敵ですチュー
私は産後太り+自粛太りでもう少し絞ってから行きたかったのですですが、夏休みの都合上、やむなし(言い訳)…
 
 
先日私が勝手に作って勝手にアップした飯田屋オリジナルのピーラー動画がきっかけでご連絡させて頂く機会があり、やっと生身でご挨拶ができました爆  笑
 
該当の動画はこちらDASH!
 

 

さくっとご挨拶&お買い物して帰ろうかと思っていたのですが、なんと普段は非公開の飯田屋のバックルームまで見せていただくことに…!?
 
ここここんなわたくしめがよろしいんでしょうか…(震え
 
では遠慮なく!!!!
 
【飯田屋】調理器具界のプリンスに会ってきたよ!
 
フライパンの海アップ
 
インスタで見たやつ〜〜!!
 
 
飯田屋オリジナル「エバーグリル」が出来るまでの試作品も紛れておりました…!!

 

お宝の山ですチューひらめき電球

 

【飯田屋】調理器具界のプリンスに会ってきたよ!

 

こちらのテーブルはピーラー尽くし真顔チョキ

(食品サンプルが気になるw)

 

右辺にずらっと並ぶのは、エバーピーラーが出来るまでの試作品DASH!

 

 

こちらのサンプル、1度ずつ角度が違うんです!!

 

並みならぬ研究の末仕上がった作品だということがひと目でわかる現場でした真顔ひらめき電球

 

【飯田屋】調理器具界のプリンスに会ってきたよ!

 

続きましては、おろし金のテーブルアップ

 

おろしニストとしても有名な飯田社長チュー

流石の品揃えですうずまき

この研究は一体何に活かされるのでしょうかキョロキョロひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

期待が膨らむばかりですDASH!

 

こんな貴重なお部屋まで見せていただいて、本当にありがとうございました爆  笑!!

 

ちなみに、この光景を見ながら社長とフライパンについて1時間以上語ってしまいました…笑

お忙しいのに申し訳なく…!!それだけフライパンは奥深いということで…キョロキョロあせる

 

その後はお買い物です爆  笑チョキ

戦利品はこちら!!

 

【飯田屋】調理器具界のプリンスに会ってきたよ!

 

インスタで拝見して、買うものの目星をつけていました目

 

【飯田屋】調理器具界のプリンスに会ってきたよ!
 
まずはアカシアのカッティングボードアップ
 
在庫をたくさん見せていただいて、一番気に入った木目のものを購入しましたチュー切る部位によって全然模様が変わるので、選びがいがありますねうずまき
 
店舗ではアカシアのお皿もたくさんご用意されていますラブラブ
 

 

次は、ミニサイズのオイルポット照れ

 

【飯田屋】調理器具界のプリンスに会ってきたよ!

 

オイルポットって、大きいものが多いのですが…

うちのキッチンスペースが手狭になってきたので、コンパクトなサイズのものを探していたんですあせる

 

こちらは300mlサイズのものうずまき小さくて可愛いビックリマーク

 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

小さいサイズのオイルポット🙌 オイルポットにも色々な商品がありますが、こんな小さいサイズの物があったら便利ですよね😊一般的には1.2Lから2Lのものが多いですがこちらは300ml。かわいいサイズです♡ オイルポット欲しいけどそんなに量を使わないし、場所を取るからなんて方にピッタリですね❗️ 飯田屋にはオイルポットのコーナーもございます✨✨ お好みのもの探しに来てくださいね🤗 #飯田屋#かっぱ橋道具街#合羽橋#料理道具専門店#オイル#オイルポット#ミニサイズ#ステンレス製

飯田屋iidaya_kappabashi(@iidaya_kappabashi_asakusa)がシェアした投稿 -

 

お値段もかなりの割引率チョキ

お買い得でした〜!!

 

そしてそして、最後は飯田屋オリジナルTシャツ!!

 

【飯田屋】調理器具界のプリンスに会ってきたよ!

 

飯田屋ファンとして買う以外の選択肢がありませんでした真顔ひらめき電球

 

【飯田屋】調理器具界のプリンスに会ってきたよ!

 

こちらは裏側ですアップ

 

もう料理するときは常にこれを着ようかな??と思うほどに、気合が入りますDASH!

 

【飯田屋】調理器具界のプリンスに会ってきたよ!
 
イラストが、かっこいい〜アップ
 

インスタ担当の田代さんが毎年デザインされているそうですラブとってもCOOLですねチューチョキ

 

同じくインスタを担当されているスタッフ長沼さんには惜しくも当日お会いできなかったのですが、手書きのお手紙をいただきまして…!!とっても心が温まりましたラブ

 

調理道具愛に溢れるスタッフさんばかりで、皆さん本当に楽しそうに働いてらっしゃいますアップ毎回、遊びに行くのが楽しすぎます爆  笑

 

合羽橋にお出かけの際は、ぜひ飯田屋さんへ!!
 

 

お店へ行けない方は、ぜひオンラインショップへ!!

 

【飯田屋オンラインストア】

 

 

また遊びに行きま〜〜すラブチョキ!!

 

 

 

 

 

 


お弁当作りなど、調理家電を活用した動画をYouTubeで公開しています!ぜひご覧ください爆  笑

 

ランキング参加してますビックリマーク応援ポチよろしくお願いしますうずまき

にほんブログ村 料理ブログへ