ここ1週間ほど、風邪で倒れておりました(;´Д`)汗今年の夏風邪は、のどに来るみたいですね><
 
だいぶ良くなりましたが、まだ声はハスキーボイスですチュー
 
さて、最近風邪で倒れた時に、ホットクック大先生がここまで頼りになるとは思いませんでした…ビックリマーク
 
・コンビニ弁当やレトルトは連発したくない
・旦那様が料理得意ではない
 
そんな時、最小限の手間で具沢山の栄養満点カレーが作れたら…ニヤリ合格この上なく大助かりアップ
 
寝込んだ時…ホットクック先生が驚異の活躍!

 

具材を切るフェーズでご家族の協力があればなおいいですね…!

 

今回わかったのですが、レシピ通りにきっちり作らなくても大丈夫。とくに、カレーならビックリマークかな~り適当に作りましたw

 

・蓋がギリギリしまるくらいまで具材を入れる

・水は水位MAX超えなければOK(今回は1~2cmくらい低い水位。400mlくらい?)

 

ルーは最初から全部入れず、後入れで味調整すれば問題ありませんうずまき 私は結局、トータル1箱(8皿)入れましたw 1.6Lの内窯が、ちょうどそれくらいの分量になってるんだと思います。

 

参考までに…私が今回入れたのは、

・じゃがいも大 3個

・たまねぎ 1個

・エリンギ 1パック

・にんじん 1本

・豚肉 250g

・市販のカレールー 1箱(8皿分)

・水 400ml程度

 

寝込んだ時…ホットクック先生が驚異の活躍!
 
仕上がりはこれくらいの量ひらめき電球あと3日は生きれそうですチュー
 
長期保存を想定するなら、水分は飛ぶので、仕上がりがビシャビシャなカレーでも慌てずDASH!
 
豚肉で作りましたが、メニューは「ビーフカレー」でやっちゃいました。
 
材料を突っ込んだらあとは寝て待つだけ…照れぐぅぐぅそんなホットクック先生が頼もしすぎる期間でした爆  笑晴れ
 
 
by カエレバ

ランキング参加してますビックリマーク応援ポチよろしくお願いしますうずまき

にほんブログ村 料理ブログへ