リバーライトの炒め鍋、その後の使い勝手と料理動画

 

リバーライト「極JAPAN」の炒め鍋を買ってから、2週間が経過しました(∩´∀`)∩

 

結果、毎日フル稼働です爆  笑!!

 

鉄なのに!?圧倒的な手入れのしやすさガーン

 

最初の1週間で、もう充分に油慣れしましたDASH!炒め物をしても、使用後に洗う際、ゴシゴシしなくてもほとんの汚れが落ちます。油がしっかり馴染んだので、こびりつきがありません合格「鉄なのに!?」と毎回驚いていますキョロキョロ

 

by カエレバ

 

使用後の空焚きも必須ではありません。さっと水で洗い流した後、(もはやぬるま湯ですらない)キッチンペーパーで水を拭いて終わりですウインクその後、油も引いてません。洗剤すらいらないので、テフロンよりお手入れが簡単なのでは…?と思えるほど。窒化加工とやらが、効いているようですDASH!

 

毎回油返しが必要らしいんですが、よっぽど大量の食材を使わない限りは、気持ち多めの油を投入してそのまま使っちゃってますDASH!私の場合、やらなくても充分に油慣れしたので支障はありませんでした…ビックリマーク

 

ここ最近で、いろんな料理を作ったので動画を貼り付けておきます爆  笑ぜひ音ありでどうぞチョキ

 

 

炒飯の量的には2.5人前~3人前でしょうか…!卵がふわっふわになりました(∩´∀`)∩

 

 

パスタは2人前。麺が鍋肌にくっつかないことに感動ラブ

 

 

揚げ物は、油の深さ1cmくらいで充分でした爆  笑

 

ご飯もの、麺類、揚げ物、なんでもござれ(∩´∀`)∩アップこれまでの中華鍋はいったい何だったんだろうか…と思えるほどの使い勝手の良さガーンお値段も5000~6000円程度なので、テフロンのフライパンを1回買い替えるより、寿命を考えればお得ですうずまき

 

いずれ、炒め鍋ではなくフライパンの28cmもリバーライトに変えようと思いますチョキ

 

ビバ・鉄化!!

 

by カエレバ

ランキング参加してますビックリマーク応援ポチよろしくお願いしますうずまき

にほんブログ村 料理ブログへ