【ホットクック】無水茹でが便利すぎる!公式レシピ「ポテトサラダ」はリピ確定

 

先日のお花見弁当で作ったポテトサラダ(∩´∀`)∩

 

昔からなんだか「じゃがいもを茹でる」という行為を苦手としていまして…キョロキョロ汗なんでかっていうと、

 

①じゃがいもお湯を沸騰させるのが面倒くさい

②失敗すると美味しくない

③失敗しないためには何度か柔らかさをチェックしないといけない

 

「面倒くさい」がプロトコルのミッシェルにはこの3つが常に頭をよぎってしまいますガーンとくに3番が嫌です!じゃがいものサイズによって出来具合が違うので、とっても嫌です!爆弾

 

そんな理由で、我が家ではあまり「ポテトサラダ」を作ることがありませんでした。スーパーのお惣菜コーナーで、たまに買うくらいキョロキョロDASH!

 

ある日、ホットクックのレシピ集を見ていると…、「無水茹で」モードでポテトサラダが簡単にできるとな…?そ、そんなオイシイ話には釣られ…

 

釣られてみようじゃないか!!

 

右差し公式レシピ『卵入りポテトサラダ』

 

【ホットクック】無水茹でが便利すぎる!公式レシピ「ポテトサラダ」はリピ確定

 

じゃがいもと人参を入れて、水を大さじ3加えるだけアップ

本当はアルミホイルにくるんだ卵も一緒に入れてしまえるそうですが、先日の記事の通り、ゆで卵は常備しているので割愛DASH!

 

【ホットクック】無水茹でが便利すぎる!公式レシピ「ポテトサラダ」はリピ確定

 

「手動で作る」→「無水でゆでる」で15分パー混ぜ技ユニットは使いません。

 

【ホットクック】無水茹でが便利すぎる!公式レシピ「ポテトサラダ」はリピ確定

 

15分後、完成ナイフとフォーク写真の見た目よりかなり柔らかく仕上がっていて、マヨネーズと混ぜている間に自然にじゃがいもがほぐれていきます合格こんなに簡単な一品だったとはあせる

 

やっぱり、一度セットしたら「ほっとける」が手軽なポイントですねニヤリこれなら、我が家に手作りポテトサラダが登場する機会が増えそうですチョキ

 

 

 


お弁当作りなど、調理家電を活用した動画をYouTubeで公開しています!ぜひご覧ください爆  笑

 

ランキング参加してますビックリマーク応援ポチよろしくお願いしますうずまき

にほんブログ村 料理ブログへ