《芦屋》兵庫を代表するパティスリー『ポッシュ・ドゥ・レーヴ 芦屋』の名サブレ | Smash Punk of Life

Smash Punk of Life

Smashな感じでPunkなスタイルで・・・
大阪を中心に海やバスのルアーフィッシングしたことをメモ程度に書います。

最近では美味しかったお店の紹介もしていますが、
他は日々日常の思ったことを書いてると思います。毒吐きますけど、ヒドイと思ったら誰か止めてください(笑)

芦屋を、いや、兵庫を代表する名パティスリー
『Poche du Reve 芦屋(ポッシュ・ドゥ・レーヴ芦屋)』
に行ってきました♪
(...先日の南芦屋浜での釣りの帰りに寄ってみたんですけどねw)

当然ケーキがとても美味しくて有名なのですが、名物は焼き菓子。
なかでも日本最大級のコンクールで最高の賞を受賞した「和佐盆サブレ」が一番人気✨
…と、店員さんが言ってましたので焼き菓子セットとケーキ買いましたw

ちなみに、なぜかそのフォルムに興味をそろそられたモンブラン。
イタリアのマロンを使用してるらしいですが、落ち着いた甘さで和菓子のような味わい。今まで食べた中で一番おいしいモンブランかも(*´ー`)
焼き菓子にしても和と融合した作品も多いですね。

たまたま開店前に行きましたが、すでに数名お客さんが並び、開店後も人が次々とやってきた、まさに納得の名店です!
(お店の雰囲気もさすが芦屋、気品がある感じw)