コメント、イイね、いつもありがとうございます♪

 

 

愛でいっぱいのハートを持つアナタへピンク薔薇

 

こんにちは

むっちゅですオッドアイ猫

 

 

 

!!
降りましたね~ビックリマーク

ジェイクさんが

不思議そ~に見てました目

 

 

 

 

 

今と昔の

大きな違いがあって


 

 

いつもなら道路の雪かきの

 

ジャッジャッって音で

目を覚ますのに

 

翌朝の「雪かき」

ほぼ誰も出てこず爆  笑

 

 

 

ご近所さんの高齢化と

 

雪山にすると

逆になかなか解けないことを

学んだのか

 

ご近所さんがやるなら

うちもやらないとあせるすらも

無くなり

 

静か目な朝を迎えました

 

 

今までの当り前が

当り前ではなくなった日

 

 

あの雪が降った翌朝の
ご近所さん総出での

雪かきの活気は

 

今や、まぼろし~ですウインク

 

 

 

 

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

 

思考の使い方が変わるから

俄然生き易くなります

 

その入り口の

OSHO禅タロット

 

一緒にゆっくりペースで

見ていきましょ~ハート

 

 

OSHO禅タロットは
伝統的な予言のタロットではありません
覚者OSHOの「真理」のことばと

お弟子さんの解説をシェアしていきます♪

 

2022.1.9 【XXⅠ 完成】

ものごとを最後まで言わないこと

――これが禅のやり方だ

これは理解されなければならない

ひじょうに意義深い方法論だ

すべてを言わないということには

聞き手にそれを完成させる機会を

与えるという意味がある
答えはすべて未完成だ
マスターはあなたにただ

方向を与えているだけだ・・・。

あなたが行きつくところにまで

行き着いてしまえば

なにが手元に残ったのかが

わかるだろう

だからたとえ誰かが禅を
知的に理解しようとしても
失敗することになる
それは問いに対する答えではなく
答え以上の何かだ
それは現実そのものを指している・・・。
仏性は遠くになるなにかではない
あなたの意識そのものが仏性だ
そしてあなたの意識は
世界を成り立たせているものごとを
その場で見ることが出来る
世界は終わっても、鏡は残る
なにもないことを映しながら

~OSHO~

 

ジグソーパズルの最後のひとかけが
しかるべき場所、第3の眼の位置
内なる洞察の場に、置かれようとしています

 

なんであれ、これまで時間と労力を

注いできたそのすべてが

今、終わろうとしています

それを完成させることで

あなたは新しいなにかを始める為の
スペースをきれいに片づけて

準備することになるのです
この間合いを両方に――

古いものの終わりと新しいものの到来を

祝うことに使いましょう

 

 

 

 

 

では

またねバイバイ

 

 

 

今日も明日も

心にキラキラの虹が掛かりますように虹キラキラ

 

読んでくれてありがとう

むっちゅでしたラブラブ

 

 

 

 

 

今年から自分で自分を癒せる

ヒーリング曼荼羅アートを
皆様にお伝えしていきますベル
ただいま準備中です
どうぞよろしくお願いいたしますニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケセラセラ 過ぎてゆくのよ~♪

楽しいことも 哀しみも~♪

 

日曜、自由参加Youtube無料瞑想会ベル
(ノンデュアリティのお話会)

NIKE瞑想 阿部敏郎さんのブログをチェック

かんながら