今朝は野菜の収穫。

サラダ菜とほうれん草です


ほうれん草はもう花がついています
そろそろ終わりですね~



パクチーも花が上がってきて
葉の味も変わりました     あんまし美味しくない (^_^;) 


種を取ろうかな~ 
今は私の腰くらいの背丈になってます



すずなりブロッコリー

茎ブロッコリーだと思ってたら
ちょっと違った!(^▽^;)   

初めも小ぶりだったけど
兎に角 ちっさいです 

蕾、茎、葉
全部食べられるんですって 

次から次に 出てきます
まだまだ 採れるんですよ~ 


かなり悲惨な姿で お見苦しくて申し訳ない~ ヽ(;´Д`)ノ
冬場、ヒヨドリに葉を食べられてしまいました
それだけ美味しいんでしょうね ハート


葉ネギ類も勢いがなくなり・・・
そろそろ夏野菜へバトンタッチです! 音符

畑やプランターの
土作りをしたいんだけど
お天気が・・・

思い通りにはいきませんね~ かお2



とうもろこしも そろそろ苗を作りを始めます

裏の畑は毎年 コウサイタイ→とうもろこし なんですが 
今年はコウサイタイが かなり遅れ気味で 
今、一日おき位に収穫できるほど
真っ盛り~ あげ

う~ん、抜くのがもったいない 汗

更に、実はあの大雪で
表、裏の畑の柵が壊れてしまってるんだな~

特に裏は崩壊!

なかなか手が回らず・・・・
もう裏の畑は 柵無しでいいかなって! にかっ

なるようになれだわね~ ほのぼの