月餅屋直正


何年も前から行きたかったお店

ただ、売り切れ必須、定休日、営業時間、持ち運びなどなど、、

問題山積。


やっと今回叶いました。



わらび餅は三個からしか買えません。

なぜなら箱が3個からだから(笑)

あまりの柔らかさに3個以下だと崩れるから。



購入後ウロウロしまくりで心配してた。

ネットで見る影もないほどになってる写真たくさん見たから。

少し偏ってはいたけど綺麗。

フォークなどはコロコロに常備。

手で持てないくらいやわらか。



わらび餅と言っても85パーはあんこです泣き笑い

うすーくわらび餅で包まれててきな粉でコーティング。


めちゃおいしいです目がハート

ただね、大きいの泣き笑い


大福レベル。


友達も私も3個ずつ買ってるからね。


まずは一個美味しく食べる。

そしてサンドイッチ食べてしばし休憩


そして頑張って二個たべた看板持ち


やわらか、美味


これは土産にも近場の人しか買えないし

予約しないとそもそもほぼ買えない

さらに冷蔵庫不可

夏はぬるそうだよねー

固くなるからダメで、、

さらに賞味期限当日

さらに固くなるみたいでね、


満腹のまま食べ切ってベッドゴロゴロゴロゴロ


着々とスケジュールこなします指差し