山科のホテルに荷物を預けタクシーで毘沙門堂門跡へ。

5.6分で着きます。


きついきつい階段は上りません。

タクシー最大化利用で上まで行ってくれました。


正直紅葉はさほどでもなく、、、



想像より小さめでした。



階段が…



御朱印は、毘沙門堂の御朱印帳以外は書き置き。

私はあまりカラーの紙は好きではない。


白なら御朱印帳に貼れば見た感じノリ次第で書き置き貼り付けたように見えないから。


でも今回は!



メインというか、毘沙門堂って感じのがこちらだったのでこちらをいただきました。


400円円以上のお納めだったかな?

なかなかない金額です。

きっちり400円払いました。


こうゆうとき500円出して400円でお願いしますって言いにくいよね。


少し想像と違って紅葉もまだまだでした。


行きのタクシーの運転手さんにタクシー呼べば来るかきいたら大丈夫そうだったので、ウーバーやgoで呼ぼうとするも近くにタクシーいない。

タクシー会社もどこが近いかわからない。


タクシーで来た人が降りたタクシー狙う。

2台きたけど全然降りてこない。

貸切かってことでめちゃ暑い中ホテルまで歩く。


1.3キロほど。

前の日からなので足の疲れは一切取れてません。