私の周りのコロナ


去年まではほぼ周りにいなかったけど、本当に近い人は今もあまりいないけど、その周りの家族や知り合い程度含めて断然増加中予防


まーえの会社の人1名(ワクチンないころ)熱と倦怠感のみ。

それからは全然いなくて、、


今年の春から夏にかけて

前の会社1名


彼ちゃんとその仕事で会ってた8名


そこからはわんさかわんさか。


で、何日か前に母上から従姉妹がコロナと知らされる。

その翌日家族全滅と知らされる。


そこでまさかの従姉妹が2年前に離婚して実家に帰ってることを知らされる泣き笑い


そっちに驚くわたし。

知らないことに驚く母上。


いやいや、あなたが言わなきゃ知る由もなし。

そして、興味ない、結婚しよーが、離婚しようが(笑)


おそらく子供がもらってきたんやろ。

従姉妹の性格からしてきちんとするタイプやし。


そこからおばちゃん、おじちゃんも感染。


おそらくおじちゃんは、80すぎてんのかなぁ?

おばちゃんは70代かな?


母上の姉なのでね。


で、おじちゃんは、脳梗塞で歩けるけど杖も必須で言葉も聞き取りにくい。


で、おじちゃんは起き上がることもできなくなり救急搬送。

10箇所目で受け入れ。


その翌日?

おばちゃんも、入院。

ガン経験してるし。諸々通院中だからね。


何事も起こらないことを祈ります。


従姉妹は味覚障害。

小学生の息子はしらん。


で。私の思うこと。

少なくとも私の周りはワクチン打ってる人が重症。

味覚障害、咳止まらない、動けない、諸々


ワクチン打ってない彼ちゃんは高熱1日と鼻声数日以外ピンピン


私の周りで一番若い20代前半の女の子、5日間だるくて熱と喉で動けず。


そして、ワクチン打ってないわたし。

コロナ禍スタートした未知の状態の時からキャンセルもったいないし、東京


そこから宣言とかでて1年ちょい旅はなし(飛行機、新幹線系)


そこからは鬼のように出かけてる。


この2年くらいで


石川

熊本天草

神奈川

山口

沖縄

静岡

大阪

東京

沖縄

北海道

大阪

鹿児島

奈良

沖縄

東京

東京

東京

大阪

山口


と旅行


他にも車で多数

忘れてるのも多数


それでも罹らない私。

ワクチン打たなくてもね。


なんですかね。

ま!これから先わかりませんが、私は扇風機で自分の周りの風をまわすのはやめない。

そしてマスクもやめない。