7末でいつもの仕事が終わって2.5ヶ月

絶賛無職中


幸いなことにコロナのおかげで仕事はたくさんあるのだ、国がらみや県がらみの仕事がね。


色んな派遣からも幸い電話はある。

いつも繁忙期に呼ばれる保険屋さんも悩んだけど今回は電話応対が入ってたのでスルー


事務の仕事もきたし

コルセンの仕事もきた


しかし、私には問題がある不安


12月の大半福岡にいないのだ。

だからもちろん長期の仕事は今はできない。


でも、短期もタイミングが。

どうしても短期も年末までの仕事が多い。


一昨日きた仕事は事務と電話対応ありの年末まで。

だから事情話したら10半ばから一カ月の仕事を紹介してくれた。

電話の仕事だったけど簡単だったから1ヶ月ならいいかなぁと思ったら場所的にも勤務時間も8:30からでバスのタイミングがめちゃあわない。


9時からの仕事ならバス多いけど私の家はね遠いからね知らんぷり


しかもシフトで土日もだからますます土日はバス少なくて断った。


某サイトをみてたら、時給やたらよくて短期

ただし12月までと書いてある


問題は


サムネイル
 

12月のいつまで?


エントリーを夜にして翌朝には電話きた

知らない番号なのでスルー

だいたい知らない番号は派遣から


そしたらメール来てて折り返しか希望時間書いて返信お願いしますと。


返信してたら電話来ました。


詳細聞く。

お断りした仕事より200円時給は高い。

ただ交通費が500円までしか出ない。

でも、時給がよいのでね。妥協。


仕事時間はフル

場所も良い

仕事も電話なしで良い


こうゆう仕事ときめきますキラキラ


そして登録してない派遣なのでコロナ禍でウェブ面談となりました。

便利!こうゆう時はコロナ様様。


で、本日ウェブ面談

初です!


urlポチっとするだけで営業と繋がりました。

15分ほど?


仕事の説明聞いて良いなぁと。

ただ12月28.29までの仕事になるんじゃないかなぁとのこと。


福岡にいない10日間休めるなら12月まで

休めないなら1ヶ月だけって期間のもあるのでそちらでってことで選考です。


11月と12月の平日の旅のところは問題なく休めるらしいし。


ま、全て入れますよの人が優先と思う。

それは毎回のこと。

私はいつもその辺が絡んでくる。

結構先までずらせない日程で旅に出るのでそこが休めないとアウト。

でもそれがたくさんあるとフルで入れる人が優先されて落とされる。


慣れっこです泣き笑い


入ってしまえば休みやすいけど入る前はね。

2.3日の休みなら入ってしまってから言えばいいけど10日はね泣き笑い


ま、運が良ければ採用です。

フルで入れる人がたくさん応募すれば不採用です。


今の時期短期はたくさんあるけど12末とか1末までが多いから困っちゃう。

でもいまが一番短期仕事多いからなぁ。


おそらく5〜7月はいつものところに呼ばれるけど時給がね5年前と同じなのよね。

せめて100円あがればなぁ、忙しいしさ指差し

人間関係楽で慣れてて居心地は良くて休みやすくて定時ジャストで部屋飛び出せるからまだいいけど、もう目もきついし、嫌だーって気持ちが強くなりつつ、、、、



はぁ、35までなのよ、仕事がまだ選べるのって。

昔は35過ぎたら派遣も登録できんレベルやったもんな泣き笑い


私は全く働きたくない派ではない

でも長く働きたい派でもない


年に半分働いて失業保険もらえるのがベスト。


1年働かないと仕事はもうなかなか見つからない。

そんなことにはなりたくない。

深くない知り合い程度の友達は欲しいしね、働いてる期間限定だけど。



なんか最近友達って、、、と良く考える。

私には趣味があるから今の私の友達はほぼ趣味の友達。でも会う人会わない人はいる。

会う人とはまあまあ会うけど会わない人とはまったく会うこともない。


それ以外の友達。

高校の友達とかも、誕生日の連絡くらいしかいない。

友達辞めることはないけど今更会っても昔楽しく遊んでた感覚にはならないんだよねー。



友達は必要だけど、1人も大好き。


若い頃は一人旅なんて無理と友達と話してだけだ今は一人旅も大好き。


何でも言ってくれる気が合ってノリが同じなら楽しいんやけど。


やっぱ感覚とノリが合わないとね。

昔とは考え変わってきたわ。