昔は韓国ドラマは時代劇のみ見てた。

現代物は嫌いだった。


けど、この半年くらい現代物もみはじめた。

はまる。


面白キャラも多いし。

きれいやし、かっこいい。

時代劇に出てる人見ると勝手に親近感目がハート


裁判もの、恋愛もの、秘書もの、職場もの

バラバラだけども。

この年で恋愛ものにキュンキュンするとはね。


美しいもの同士は美しい花


てか、男優基本的にキスシーンうますぎ酔っ払い


ドラマの内容もおもしろい。

そして日本人みたいに変な芸能人のイメージがないから好き嫌いもないからすんなり入れるんだな。

日本のドラマは嫌いな人のドラマは見ないし

いろんな情報が邪魔するからなぁ。


今福岡では朝に現代物、続けて時代劇


夕方に現代物があってる。


その朝やってるのがスカイキャッスル



写真だけで怖いわ

ドロドロドロドロ


めちゃはまってる


そのすぐ後にやってるのがヘチ



去年?NHKでやってたやつね

私的にはミルプングンがツボでRに時代劇の時系列を説明してもらい(笑)

ミルプングンの話よくしたわ(笑)

この女性も後で調べて裁判者のドラマの主役の人やんと気づいたら嬉しくなるキメてる


この2時間たまらん


スカイキャッスルは録画を毎日みてる

ヘチは一回見てるから今楽しみにためてる


時代劇は実在する人の話が好き


チャングム

トンイ

イサン

ヘチ


とかね。

もうやばい。


スカイキャッスルも奇皇后の王妃?今回も怖いし。


断然日本のドラマより韓国ドラマが好き。

どんどん好きな俳優女優ができるけど。


一作前のこれ



はじめは彼に胸糞悪くて顔も嫌いだったけど終わる頃にはめちゃ好きに。


この方は六本木クラスの韓国版の方ね。


見たいと思ってたけどこの人が主役だったとは知らず



そしたら日本で六本木クラスはじまって、なんか嫌すぎて六本木クラスは見てない。

韓国のがよいやろ。


この人よすぎる。

スタイルやばい。

あんなにはじめは拒絶したのに。


地上波放送普通にしてほしい。