土曜日に夕飯とスイーツを一緒したお友達のその子供


昨日の朝LINE


もともと彼女は休み取っててランチは1人ってわかってた


更にその後のライン


もう一つご報告と


息子が深夜に発熱しましたと。


いやいや、休みは聞いてるしさ

重要なことを先に言って!

どうでもいいこと書かなくていいからさ



なんなら深夜にラインして

見ない時は見ないし見る時は見るし


もしコロナだったら私も可能性あるんだからさ


もう連絡もらったその時私は家出てるしさ

それぞれ家出る時間なんて違うんだからさ


イラッとしながらもとりあえず出勤


親子は基本マスクとか消毒はきちんとしてるし食べてる時以外はマスク

子供も嫌がらずきっちりマスク


多分大丈夫と思いつつ、昼休みに無料抗原検査を受けに行く。

pcrがよかったけどすぐ結果知りたいしね


親子は自宅近くで少年は14:30

友達は無症状なので無料のところで、14時


私は予約不要なところで!


仕方ないからマックランチにして検査受けに行ったら待つ場所なかったネガティブ

空港はあるからそんな感覚やったわ


15分後にきてくださいって。。。

しばらくプラついて戻る


空港の時は名刺サイズの紙にプリントされてた

pcrはネットで見れた


今回はA4の紙に手書きで陰性


ま、陰性だけど少年が陽性ならまた改めてpcrしようと思ってた


友達抗原検査陰性


息子も抗原検査になり陰性


結局のところ謂わゆる食中毒的な


土曜日の地鶏がダメだったみたいね

医者曰く大人は平気でも子供放ったりするらしい


まだまだガキンチョには早かったなニコニコ


めっちゃおいしーって一番食べてたもんな。。


会社の人も同じく同じ感じで欠勤



そして帰る直前

隣の男子のお父さんがコロナの可能性

月曜に家族4人で実家に帰ったらしい


2時間ほどらしいけど家族間はマスクしないし孫抱っこしたりねー


夜にLINE

アウトでしたと。(父)


だから一家全員本日検査


もう、わたし、働きたくない


在宅の仕事さがそ。