子宮内膜増殖症持ちのお話です看板持ち



なんとなーく今月は病院に行く羽目になると予想してたら当たってしまった。

いつも悪いことは当てちゃう自分が怖いです不安


生理が終わってまあまあすぐに、あ!こないかもとなぜか思ったわたくし。


案の定でした。

わたし、なんか自分の中でもうなんとなくわかるんよね。

ちょっとしたことが、いろいろと。


で、生理予定日より前に病院予約〜泣


ただ、この2.3日お腹の鈍痛あるし、遅れるだけ?とも思ったけど、イヤこん!と何故だか自信あり


胸も張れば普通ならくるんですけど〜


わたしは、生理痛は4日目くらいに一旦終わり?みたいになってまた終わってないやん…ってでだした時に激痛くる時がたまにある…意外は生理一週間前から2日前くらいが痛くて昔みたいに1日目や2日目に痛くなることはほぼない。


今日も予約してたけど20分前に到着

30分の枠に3名予約入るから予約時間の3名の中では一番がいいなってことでね張り切って来院スター


待合室に4名いるネガティブ


でも、今日はおそらく35分くらいの待ちで呼ばれましたにっこり


お父さん生理はどうね?


お母さん来ない気したから来ました!!


お父さん笑笑 最後はいつ?


お母さん6/9です!最後に病院きてからはまともでした!キラキラ(4.5.6月だけやけど)


お父さん見てみよっかねー




お父さんん?もうすぐ排卵かな?

内膜がムニャムニャ


お母さんん?厚くなってない?


お父さん厚い、今日来て正解やったよー


お母さんえー。。。


お父さん卵巣腫れとうね


お母さんでしょうね


お父さん排卵してないね


お母さん(グェー)


お父さんこれ筋腫ね


お母さん筋腫は変わらずですか?


お父さんうん、気にせんでいい


お母さん(じゃ、報告いらんのに(笑))


お父さんまた前みたいになったら内膜搔爬せないかんね。


お母さんいやですー!


お父さんおりものが多くなるんよね


お母さんそうなんですよね!(気になる程やないけど私は気付いてたよ)




で、またまたいつもの席に戻りました


先生はカルテを書いております。


お父さんまた薬出すけん

次の生理まで様子見よ。

内膜の検査はしたいところやけどね

生理で内膜剥がれたら問題ないけん


お母さん剥がれんかったらまた?


お父さん手術よ

内膜搔爬せないかん


お母さん朝から夕方までかかるやつ?


お父さん今度はカメラはいらんけん半分の時間やね


お母さんえー、剥がれない可能性高いんですかー?


お父さん大丈夫大丈夫大体剥がれる


お母さん剥がれんかったら手術。

麻酔ですよね?


お父さんうん、麻酔

痛くていいなら麻酔せんけど?


お母さんいやです!


お父さん前もいたくなかったろーもー笑笑


お母さんわからん…夢と現実わからん

1秒で麻酔で落ちたし

でも痛い痛い言ってた気するし

夢か現実か


お父さん(笑)


お母さん前回言ってた癌検査は?しなくていいんですか?


お父さん体がんの検査しても癌はわかるけど増殖症の異形成とかはでらんけんね。

だけん、今はする必要ない


お母さんはーい


お父さんとりあえず生理終わったらすぐおいで


お母さんはーい、じゃ今日予約してったがいいですね。


お父さんそうやね!


ってことで、終わり

昔も胸張るのになんとなく透明サラサラ系のおりもの続いてる気するなぁ。

気になって見るからそう思うだけ?と思ってたらその時排卵せず。

だから今回もそうだと思った。

やっぱあれは前兆なのだとわかってよかったわ。


一昨日あたりからのお腹の鈍痛は?

卵巣腫れたりで圧迫されて同じような痛みになっとるとよ〜


わたしは、騙されたんやねってことでとりあえず薬飲んで次にかけます。


ここに来なきゃと思うとストレスが〜っていったら。


ストレスためたら排卵せんよ、また!と言われた。


トイレでスポンって痛くもなく子宮産み落とせるなら産み落としたいわ、いらんわぁ〜


友達と同じ病院にかかってるけど、受付のおばちゃんを最近見かけないとか、年配の看護師さんと最近なかなか会わないけど辞めたんかな?とライン


ほんとにここの病院は良きところ。

評判いいから待たされるんやけどね。

先生もだいぶ歳やし、先生引退しないでね

わたし、他の病院むり。


福大には二度と行かない。