今日はランチしてる別会社のお友達が夏季休暇だったので久々にテクテクショッパーズ方面へ


しばらく財布に1,000円しか入っておらずネガティブ

昨日ひらおで現金で払ったので小銭しか無くなったのでお金おろしに行きました。


多分二週間くらい1,000円のまま過ごしたな爆笑


そして、キャリーケースを送る方法やら日程やらを確認して味が濃いものを食べたかったのでマックハンバーガー


見事に席がない。

そして長蛇の列

しかも若者。


なぜ?


テイクアウトならモバイルオーダーすればよいし。

そこで食べるならモバイルでもいいしテーブルに運んで貰えばいいのに。


私はパーティー席に二個だけ席あったからギリギリ座れたけどあの人たちみんなテイクアウトなんかね。


テイクアウトのところはそこはそこで大量に人いたけど。



パーティー席なのでね(笑)

面会みたいにアクリル板あってお向かいさんに人いたのでマック撮影はなかなか難しいので音が出ないアプリカメラでしれっと撮影笑い笑い


テリヤキいつぶりやろ。


体が塩分欲したのね。


なぜなら


朝、会社に着いた瞬間モワーン。

廊下やエントランスは快適なのにドア開けた瞬間モワーン。

なんなら外の方が風あるだけマシ。


なんで天神は窓開かない建物が多いんだ。

前のビルが開かなくてこのコロナ禍ドン引きやったのに引っ越し先も開かんかったガーン

綺麗なビルでも古いんよね、、、多分


ただ無駄に広いので距離感保てるからマシかな。


ただ、暑いガーン


時計と温度計と湿度計がいっしょになった物がおいてあるけど、わたしが着いた8:55


室温26.9度

湿度74パー


ありえん。

どこに湿度がこんな高い会社あるんや。

最高湿度は75パー

室温は27.1


殺す気か〜ムカムカムカムカ


ジメジメベタベタ。

大嫌い。

営業とか帰ってきても部屋暑いとか地獄やろー


激サムでよい。

羽織ったりブランケットかければいいから。

ジメジメジトジトベタベタは最悪。


26度以下には下げるなとお達しのようで。

バカかなと思う。


だって、26度にしても全員のパソコンとプリンターフル稼働

全員いたら汗かくレベル。

営業全員出払うと少し涼しくなる。


わたしは終始不機嫌。

それでも私だけマイ扇風機おいてます。


ここの会社に初めて行った時にみんなの体感温度謎だわと思ったのでね。

窓側とかは暑いのよ(今は窓から一番離れた席やけど、初めての時は窓側やった)


暑い人に合わせてよね!

窓側とかは2.3度は高いわよ。

でもそれからここで働くときは扇風機を常備するようになった。

加湿器もついてるコンセントのやつを働く初日に持っていく気づき


私が帰ったら隣の男子に使わせてあげてます笑い


まぢで会社で熱中症なるわ

誰も文句言わんのよね。

窓も開かないから循環もしないのに。


とうとう隣男子が電話で話してる時に…

仕事して事務所で汗だくとかさぁ…とか

岩盤浴や…と愚痴ってましたグッ


ほんとその通り

わたし、扇風機あっても空気重くてジトーっとしてるのに。

他の人ないんやもん。


暑いと集中力なくなるし。

多分塩分欲してマック食べたくなったのね。


隣男子に昼にカルピスシェイク頼まれたから私のランチ終わりに買って帰ってあげました。

ポテトも頼みたそうだったのでKODOのクーポンでポテトも無料だから無料ポテトもつけてあげましたニコニコ


今日のいただきもの。

お中元やらお客さんが持ってくるから毎日なんやかんやといただいております。



今月?2回目の同じラスク(笑)


隣男子にはピーナッツチョコをもらい自分のおやつも食べストレス満載。


明日ラスクは食べよっかなーにっこり



しかし昼朝昼朝と前後した日記だなぁ爆笑