下関の帰り道


角島も行けて

あら炊きも買えて

練り物も買えて

いも太郎も買えて


朝ごはんは7:30に食べたけど、練り物摘んだり私は焼き芋半分だけ食べたりであまりおなかすいてない。


御朱印は飯塚でなんかないと?と聞かれ、こがえる寺があるやんカエルと行く途中に彼が声を上げた!


もち吉のうどん?

と。


え、私気づかんかった…

と思った矢先即現れたうどん屋さん


彼は看板?旗?をみて

私が先に店舗に気づくクローバー


あ!あった!って言ったら彼はもうハンドル切ってました泣き笑い


前の日も資さん食べてるし(笑)



店の前がこれ

だから水舎うどんなのね。







彼の、いなり揚げうどん。

あのもち吉のいなり揚げが入ってる。

一個だったからもらえんかった泣き笑い



わたしは、かけうどん。

はじめてなのでシンプルに!

それに、今食べてるしね半分だけ(笑)


感染対策は素晴らしかった。

四人がけテーブルも1つ飛びでしか未だに利用させてなかった。


私たちは入ってすぐ座れたけど、その直後からめちゃめちゃ待ってた。

ただ、待つところでお煎餅買えるひらめき


おうどんはね券売機で先に食券買って渡すだけなんだけど…

なんと出てくるのに15分以上かかった


満席と言ってもおそらく半数。


食べてみたら、もっちもち。

やわやわではない。

でもコシだらけの嫌いなやつでもない。

もっちもち。


あー、これは茹で時間かかるのかもねーと納得しました。


おいしかった。

安いしね!


二人で700円ちょいかな?

彼がお土産で煎餅買ってて、2袋で安くなるから4袋のうちの1袋もらった〜キューン


彼の3袋は名古屋に帰る時のお土産らしい。


まさかの、もち吉のうどん。

おいしかった。