完全に昼夜逆転生活


遅い時は7時過ぎに寝るびっくり


最近ぼる塾のゆるいご飯食べながらのトークを見てしまう。

そして昨日なぜがチャンネル登録もしてないのに中森明菜のYouTubeが出てきた。


マッチ派の私としては嫌いだったのだが…

大人になった私としては気の毒すぎるなぁと泣けてくる。


前にYouTubeで昔々のライブ映像がアップされてて、圧倒的歌唱力とスタイルの良さと可愛さ、そして歌ってる歌がシングルばかりだったので見てしまった。


そして昨日見つけたと言うか出てきたのが



これ。


まぁ〜スッピンが可愛いこと可愛いこと。

体薄っぺら〜

見事なウエスト


難破船でいきなり登場

変なウィッグ被ってるけど。


つい見てしまったら最後まで見てしまった。

当時から彼女は難破船を歌うとテレビでも泣いてた。


時期を考えると自殺未遂から一年?二年後くらい?

復活のコンサートっぽい。


ここから知った曲だらけのコンサート。

知らない曲は2曲くらい?


楽しくと言うか、当時を知ってる方からすると歌詞が気になって仕方ない。

なんか全てあてはまりそうな、切ない歌に聞こえる。


そしてアンコールが二曲

もうやばい。


一曲はシングルで知ってるけど、まぁ〜切ない。

また悲しそうに歌うんやもん。


そしてラスト。


私は知らない歌。

ただ、歌い方、歌詞、諸々に惹かれてしまって見入る、早朝に。

私今口ずさめるんじゃないかと思うくらい入ってきた。


もう、悲しい、切ない。


ファンのがんばれの歓声にも泣ける。


そして最後、その歌の最後ね

ファンに向けてのメッセージとなってる。


で、調べた。

この歌詞は本人が書いてた。

でも、ファンへのメッセージなところは本来ない部分だった。


それを知ってまた泣ける。

ファンでもなんでもないのに涙が出てきた。

こんなに刺さるのはじめてかもしれん。

好きな人ならまだしも、ファンでもないのに突き刺さりまくり。


その歌だけ5回くらい見た。

時期、当時のことがわかる人からしたらもうたまらんと思う。


最後の二曲だけでも見てほしいわぁ。


そこでこのDVD?Blu-ray?CD?が売られてるみたいで2,000超えるコメント読んでたら音源だけ聴いてた人が公式からYouTubeアップされて泣いた人や、当時これを見に行ってた人のコメント読んでまた泣く。


で、色々調べてたら

たまたま今日BSで昔のライブが放送されることをしりTに録画頼んだ。




多分これが、私が前に見た野外のやつやないかな。

全部の映像を見てみたいと思ったわ。

世代の人は楽しめると思う、切なすぎるけど。

ダンサーやしょうもない演出もなく口パクでもなくイヤモニもなく歌い上げた姿に拍手拍手