一個前のブログ書いてたら思い出したので。


もう今はないのかなぁ。

うちの近所というか、近所でもないけど(笑)

車で20分くらい?向かったらラブホがあった。

今もあるかはわからんけど。


そこのホテルはうちの近所の人は比較的知ってるようで。


私はその時引っ越してきてさほど経ってなく。

でもそこに休憩で入ったことがある。

昼間に


なかなかな赤裸々告白やな(笑)


でも、そこを利用したことを話したわけでもなく、バイト先の同じ歳くらいの女の子がやはり好きな人がいて(その子も男の子も私も同じバイト)そこに行ったらしい。


自分のことを話さず、ただきいてたら。

◯ってホテル知ってる?と聞かれたから、知ってるよと答えた。


そしたら、◯ってホテル幽霊出るで有名なの知ってる?と。


しらん。。

こないだ行ったーとも言いたくないし(笑)


部屋に大きな鏡があるけどそこの前に立ってずっと鏡の中見てたら写るよとかそんなこと話してた。

わたしは、何が楽しくてホテルの鏡の前でボケっと立つこともないし、もう行かんしと思ってた。


で、別の派遣の仕事のとき、同期の女の子も怖い話してたら、彼氏とこないだ行ったラブホで…って話になって。

話聞いてたら、そのホテルで…

彼が先に寝て彼女が横で寝てたら彼氏がいない方の向きから布団の中で手を繋がれたらしく。


布団を恐る恐るめくったけど何もなく、でも彼氏の手は全然違う場所にあったらしく。


こえ〜ってなったのを思い出した。

やっぱり出るで有名なところはでるのかな?




私が昔住んでた所の近くにもラブホ街があって子供の時は何も知らずにそこに泊まりたいとよく親に言ってた。
だって、プールだの何だの書いてたし。

大人になって1度使ったかなぁ?くらいなのと。
そこには友達3人で泊まったこともある。
地元で3人で泊まってワイワイと。
ただの飲み会。

ただそこは幽霊で有名で。
多分何号室って決まってて。
覚えてないけどビルではなく各部屋に駐車場があったような。

その部屋はお湯出してないのにお風呂の蛇口からいきなりお湯が出だすとか諸々噂があって、今で言う5ちゃんとか掲示板とかも心霊好きな人が情報交換してわざわざ泊まりに行ってる人もいた。


これも多分昔々に書いたけど
さっきの記事の警察官の彼と市内に泊まった時
見事なくらいの心霊現象

入ってすぐ2人ともベッドでワイワイテレビ見てたらテーブルに置いてたテレビのリモコンが勝手に動いてテーブルから床に落ちた。

もう、これは悲鳴よね
大パニック
そしてその後部屋の電気全部消える
彼が外を見るけど電気はついてる
停電ではない。

彼が1人で動こうもんなら怖いから悲鳴あげる私。
しばらくしたら電気もついたけどリモコンもさわらず、そのまま帰った

ホテル滞在30分未満

今なら文句言ってお金返してもらうけどな泣き笑い

そして、その後そのホテルで事件が起きてたことを知る

その後の新しい彼氏と泊まる所探してて、残りはここのみ。
でも私はここは絶対嫌で。
彼が空室あるか中に入ったけど私は外にいた。

元彼と行ったなんていえんしな。

そしたら青ざめた顔で彼が出てきて、ここはダメと。
空いてたけどここはダメ、絶対ダメ、気持ち悪いと。

その言葉を聞いて私は、ここのホテルさ事件があったんだよねと、しれっと教えた。

やっぱり!ここやばって言ってた。

今もそのホテルはあります。
ビジネスで長期滞在でも利用可能になってる。
(大々的にニュースになったところではありません)

いろんなこと思い出したラブホエピソード。

暇な時はブログ進んじゃうな〜