まぁ、今回は急遽お友達が濃厚接触者になり、明けてたけど念のため不参加になりおそらくそこからスタート。


1日目 


現地ではもうやばいくらいにいろんなことが起こった。

入れないとか、間違いとか。

もう書けない、多すぎて悲しい


空港ついたらまさかのその日から高速一部通行止め、しかも工事のため。運悪いわ。

大渋滞


神戸の旅はGoogleマップでの徒歩の距離の倍

まさかの歩道橋使わないと全然渡れなくて信号ないだけでこんなに歩かなきゃなんだ、、となり。


テイクアウトのカツサンドに20分待たされ。


2日目 


お友達がレンタカーで大阪から迎えにきてくれると予定が遅れる渋滞で。


神社はあまりに綺麗でテンションが予想を遥かに超えて2人とも上がる

緑めちゃ綺麗




ただその後のランチ

ショッピングモールの中の餃子屋に行きたいけど駐車場全部満車。

せめて土日だけでも2時間無料止めるべきと思うわ。

せめてせめていくら以上で…にしないから本当に利用する人が溢れかえる。


そして行きたかった神社二か所を諦め大阪へ


私のホテルにコロコロ持って行く予定が渋滞でなくなる。持ってくつもりだから2リットルの水買ったのに。


ギリギリついたのに、そこから入れてもらえない問題などが勃発


2年ぶりくらいの大阪の友達を偶然発見!

お友達で仲良い子たちともたくさん会えてよかった面もあるんだねどね。


コロコロ重いから友達と解散して私はタクシーでホテル。

友達はまた別のホテル


タクシー乗ったら福岡の人やったひらめき

私大阪でタクシーのると9割がた九州の運転手さんに当たる

運転手さんと話してたら、九州の方多いんですよドライバーって言ってた。

春日の方やったけど。

奥さんも福岡らしい。

実家は…とか運転手さんと盛り上がる。


なんなら喋り足りないくらいでホテル着いちゃった泣き笑い


チェックインして部屋に入るけど換気のためか新しいホテルで換気口があるみたいで寒い

暖房つけて寝たくないから5分ほどつけたけどフロントへ電話。


毛布あるかきいて0時前に取りに行くついでに目の前のセブンへ


お腹すいたのでアメリカンドッグを!

翌朝の朝ごはんにレタス巻とエクレア購入。


レジ終わって店員の子がアメリカンドッグを用意しに行く。

その間に私はレタス巻きとエクレアをバッグに。

お箸もらえますか?と聞いたら

3拍くらいして、あーアメリカンドッグにはお箸あげれないんですよーと。


わたしキョトンびっくり


いや、これの、、ってバッグからレタス巻きだしたら。

慌ててレジの内容調べる。


え?

もしかしてピッしてません?


あ、いや、してます。


すいません。意識が飛んでました!


泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


意識飛ぶなよ指差し

笑わさんで!

そして正直すぎやろ


泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


思わず笑ったわ。

眠かったんかな。

若い大学生かな?あの時間だから。


なかなかないよ。今打ったレジを覚えてないとか。

三拍くらいあったからアメリカンドッグにお箸…って頭グルグルってなったんかな。


アメリカンドッグ箸で食べる人おらんやろ泣き笑い


そして部屋でハンガーがめっちゃ揺れてる

お化けかと思ったわ。

ハンガーのかけるところと、備え付けのぶら下がるところの素材のせいで少しハンガー触ると何分も揺れる

怖くて検証したわ。わざと揺らして止まるまでどんくらいかかるか見続けたわ。


3日目 


ほんとは奈良だったのに行けなかった

これが全て


予定より早く生理が来てむくみとかだるさ

腰がピキン

足も死ぬほど疲れて痛い

そして21度


挫折して大阪の御朱印巡り


そしてだるまでまさかの出会えない

別店舗で友達が待つという(笑)


私福岡でも一回あるんよね

同じ店の別店舗じゃなく、全然違う店に友達が行っちゃった。早番の子たちかな?

遅番だった私たちがいっても居ないというね。

なんで他の店に行ったのか。。

予約してんのに、恐怖やった。


今回は近すぎるエリアに三店舗ほどあるからね。

まさかの昼から諸々とおこります。


​4日目 


はい、迷子

不親切な教え方ダメと思うわ。

6階から駅を聞いて指であっちの方なんですよって。1階について右とか左とか言ってよね。人間性疑うわ。

キャナルみたいに広くて長くていろんなショッピングモール合体されてるのにわかるか!


インフォメーションの女も

インフォメーションなんよね?

丁寧に教えろ。

右に出て左に行ってエスカレーター降りてくださいっていうからそれで着くのかと思ったらその店のエリアからでただけ。


私は駅を聞いたのよ!

そこから5分弱歩いて見つけたわ!


そして空港での絶不調。


なかなかの三泊四日でしたわ。


お友達が三泊四日のうち3人も誕生日の人がいて、その3名と会えてるっていうねニコニコ


改めて誕生日おめでと誕生日ケーキ