服は軽くてシワにならなくて組み合わせも考えなくていいワンピが一番楽


七分のワンピ二枚持参ときて行くものの予定を変えてワンピは着ていくものと持っていくもの1枚に!


そのかわりエアリズムの量増やす指差し


で、1泊目のホテルがドライヤーかと間違えるようなものがクローゼットにキューン




知らない人のYouTubeに上がってたニコニコ

これがあるので服の枚数は減らすことに知らんぷり


私の部屋には少し短めの全身の鏡があるけどカーテン裏に置いてる。

窓の枠の上におけるので腰より上しか映らない。

下に置くと鏡が見えるのは嫌なのでね。

深夜は特に気持ち悪いので。


あとは、全身の鏡が居間と玄関にあります。


去年の夏の終わりに買ってた未着用のワンピ

昨日1:30から洗濯をしだして1:30からお風呂。


で、髪の毛乾かして居間は起きちゃうといけないので玄関にてファッションショー開始泣き笑い


長さも合わせただけだとわからないからね。


今日あたりには再度荷物の重さはかってみないとなぁ。


最近空港の保安はパーカーも脱がされます。

ファスナーのやつは脱がされます。


説明としてはかぶるものは通過後にフードをベタベタ触る

前開きは脱ぐ


でもさ、このコロナ禍触るならさ目の前で消毒して手が乾いてからにしてよね


わたしは前開きしかないのでね。

こないだ福岡ではスルー

羽田で脱がされました。

羽田にはむかつく保安のやつが私には3名いますのでね。

恨みと怒りは死ぬまで消えませんよ、あの横柄な男女


でもさ、コートやジャケットは自分から脱ぎますよ。

でもさ、パーカーはなぜ?

じゃ、カーディガンとかも?


ノースリーブで脇が開き開きで羽織りもの着てるかもやん?


スケスケかもやん?

ヨレヨレかもやん?


厚気でもなく着てるものが通過してわからんならさ。

意味なくない?

なんのためにしてんの?


空港によって取り上げられるものが違うのもおかしいよね。

ま、それでめちゃキレたんやけどさ羽田で。

なら福岡で止めろよ。


これがダメなら危険とみなすなら福岡でも同じでしょうよって言ったら黙ってたけど。

そもそも危険じゃないし。

電池漏れもしないし。

そんなんいったら何も持てんわ。

危険に地域関係あるのかよって話


どこの空でも危険なものは危険でいく時に止められるならわかるけどさ。


関空?成田?では小さい小さい裁縫用くらいのハサミでごちゃごちゃ言われてさ。

挙句その大きさなら大丈夫とかさ。


通過してる時見たよね?

これでも怪我はさせれるみたいにいうけどさ、コロコロの中なのに無理やろ!


友達も何だったか忘れたけど指摘されたけど凶器にもならないものやった。


かと思えば飲みかけの水とか入ってるのにノーチェックだった、私も友達も。


思い出したら腹立ってきた。



話がずれたけど何をどこで脱がされるかわからんから羽織ものは考えてきないと保安で恥かく。


さぁ、準備しよ。