今日はお買い物と下見のためお出かけ。

まずはKITTE。

エポスカードの来店ポイントをつけます!


そして福岡の避密の旅クーポン返金希望のためレターパックプラスを購入しに郵便局へ郵便局


そして!

日傘を見に行きます。

ときめくものはなく悲しい

妥協くらいのはあった。

2,600円ほど。

でも買わなかった。


神戸で時間あるので気に入れば買おうと思う。


郵便で送ってもらえるよう頼もうかなぁ。

宅急便で傘っていくらなんやろ。

2,600円より安いなら着払いで欲しいところ。


でもUV効果も薄まるし1,000円くらいで送れるならまだしも新しい方が良いのか悩むもやもや


そしてドラッグイレブンへ

彼ちゃんのお家用に沖縄に行った時に買った私のシャンプー

ガッキーのやつ

それの香りがすごく好きで買い溜めのやつがなくなったら買おうと思ってた。

三種あって…

どれやろ、確かこれと思ったら詰め替えのが、コンディショナーしかない、その種類だけ。

しっとりが良いのよ、わたし。


レジで聞いたら調べてくれたけど明日入荷らしい。

でも、朝のシャンプーでなくなったのでね。

ガッキーの別のやつ買った。


しかし、レジでお金払い品物忘れる。

店を出る直前店員さんが走ってくる泣き笑い


ありがとう!店員さん。


その時は阪急でなんか買ってイートインで食べようと思ってみたけどやめて、濱かつにいって大失敗する。


Graduation


そして大好きながま口のお店に行ったり他のお店のタオルハンカチみたり、日傘見たりしてたけど、人も多いし、なんせ!暑いのさ!


24度


紫外線めちゃ感じる


阪急にプチ北海道展みたいなのがあって

家族分と私の明日のおやつ分購入



とうもろこし4個ピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツ

チョコ3個ピンクドーナツドーナツピンクドーナツ

シナモン1個ドーナツ


ここのは何度か買ったことあるけど。

昔々大丸に北海道展の時に入ってた小樽のドーナツ屋が好きだった。


何度か来てて大丸の上で働いてた時いつも買いに行ってた。

めちゃおいしかったのが、このフレークサクサクのとうもろこし。

あまりにおいしくて会社でいいまくってたらみんながいつも買い出して、小樽から来る店員さんに宣伝部長と呼ばれるようになった私泣き笑い


あまりに私に聞いたとくる人が多かったらしく。

オマケもよくくれるようになってて。

感じも愛想も良くて好きだったけど。


ある日来なくなって調べたらお店が潰れてた不安


で、そっくりのドーナツがこれね。

とうもろこしとか見た目は同じ。


今日は並んでる時に作るところ見てたら容器に生地入れて押し出したら勝手に輪っかになって油の中に泣き笑い


プチ感動。


後でみんなで食べます。

失敗したのはドーナツを先に買ったことガーン


重さがめちゃ重くなって買い物の続きできなくなって帰宅。


道路が混んでてバスの一番前に座った私は暇なのでラジオクラウドでおぎやはぎのめがねびいき聴きながら対向車チェック!


奥様がおおあくびとか。

ノリノリで歌ってるとか。

会社のトラックの真ん中に座った新人らしき人がつまらなそうにしてたりとか。

他人同士の会社の車ならマスクしとけよと思ったりとか。


観察しながら帰宅。

めがねびいきで子供の育て方の話を聞いてて。

嫁が保育士なので嫁に教育方針任せて育てて正解と思ったけど、大きくなってから言われないと出来ない、自分で考えられない、失敗したことのない子に育ってしまったと。


男だから大きくなったから失敗してでも自分でやらせたい旦那と

失敗をしないように動く嫁


あーこの子供絶対マザコンになるなぁと。

電車の時間とか逆算も嫁がやると。

だから子供は自分から動かない、調べない、なんもしない。

で、遅刻しそうだと嫁が送ると。


中高生でこんな子供嫌やわ

協調性もなく行動力もなく失敗したこともなく。


社会に出たらどうするんやろ。

一度怒られたらやめるんやない?


協調性も行動力もやる気もない人とか友達に私はいらん。

人任せの人大嫌いだし、言わないとしない人も嫌い。

過保護もほどほどよね。


わたしは田舎の放置プレーばりのなんでも子供から自分でやらせるような親が好き。


など思いながら渋滞で疲れ気味で帰宅。


ほんとはメガネ2個もっていってネジ閉めてもらいたかったのに持ってくの忘れた。


コンタクトもあと2回分くらいしかない知らんぷり


さ、旅の用意しよ。