旅の間、御朱印巡りを楽しむ予定だけど、予定変更!

さくら詣の日にちに当てはまるから桜


初日には浅草神社と浅草富士浅間神社かな神社


浅草神社は御朱印はもらってるけど、浅間神社はもらってない。


ただ、浅草神社はまだ確定はしてないみたい。




必ず御朱印帳持参でノリでの貼り付けらしく。

貼り付けは正直自分でしたい。

過去のを見たら貼り付けた後に割印が押されてる。


でも、私ノリにこだわってるのでね。

綺麗に貼れるノリがいいんだよね。

持参してみて聞いてみよ。

これで貼り付けお願いできますか?って。

私のはノリテープだけど、、

100均一以外のノリテープがよい。

水のりとかは絶対嫌。

ぶよぶよになるし、剥がれてきたり変色したりするから。

どれがどれかわからなくなるから決まったノリしかダメって言われたら仕方ないけどさ。

浅草神社は前手書きでもらった時も番号札で待ちやったしね。

でも、出来たら私のノリで貼って欲しい。


で、旅の間に行く予定のこちら



神社にお問合せくださいと書いてあったけどこちらもさくら詣なのね。

秋葉神社は誕生日御朱印ももらいたいし。


こちらは行ったことないけど行く予定の神社。


小野照崎神社も問い合わせくださいになってた。

でも!秋葉以外はもしかしたら書き置きかもなぁと思いつつ。


せっかくこの短い期間の土日だけだったりするのでね。


浅草神社と浅草富士浅間神社は必ず初日に行かなきゃね!

今のところ雨予報だけどね傘