今日から待乳山聖天の浴油祈祷スタートです♪

待乳山聖天に行く人の大半は浴油祈祷希望なんじゃないかなぁと思うんだけど。


私は夏に待乳山聖天の存在を知った。

浅草はたまに行くくらいだし東京に行っても浅草に頻繁に行くわけでもなく。


でも、去年から東京に泊まる時は浅草にひらめき

なぜなら便利だから〜

空港からも乗り換えないし

食べ物やおやつにも困らないし

新しいホテルだらけだし

神社やお寺さんがたくさんキラキラ


で、夏に存在知って8月に行く予定だったけど時間が足りなくて行けなかった。


12月は川崎泊だったし

1月は浅草泊にして初めて行ったんだよねー。


夏にお勉強したときに浴油祈祷のことはなんとなくは知ってたけど、、、

1月に待乳山聖天の方にお話聞いて興味は持ったけど時間もないし、サラーっと流した。


だからきっとその日はその時ではなかったんだな…電球


で、3月のホテルを横浜ではなく浅草にしたときに、めちゃめちゃ申し込みしたくて3頭に問い合わせ。


旅に行く時に申し込みしたほうが良いか、前もって申し込みがいいか悩んだけど、不成就日だったのでメールで申し込みグッ


多分だけど1月に行った時にお話してくれた方が

申し込みされたら朝6時から祈祷してるのでその期間だけでも来られたらいいですよと。


いや、私福岡なんで…ってなったんだよね。


そしたら待乳山聖天の方向に向いて家から手を合わせたらいいですよって


いや、福岡からこの場所の方角わからん…くらいの気持ちやったんよね


なぜかTとLINEしてて申し込みしてみたいとなり私は決断


結局Tも申し込みをした指差し


お互い願いは聞いてません。

良縁

健康

商売繁昌などなど


あるけど、私はその他にチェック丸レッド

で、心願書に内容を書きました。


お札とお守りのどちらかが選べるのでお守りにした。

旅の間に直接受け取り支払いをしてお参りもしてこようと思います!


今日から祈祷なので6時前にアラーム

寝たのは4時過ぎやけどね。


方角はわからないので1月の御朱印いただいてるので御朱印開いてそこに手を合わせました。




2.3分だけどね。

とりあえず祈祷してもらえる期間は朝夕手を合わせたほうが良いそうなのでね。


願い事が叶うのに即効性があると有名だけど、私はどうかな?即効性…

早いほうが良いけど…


叶ったってのが見極めが難しいかもだけど叶ったら用事がなくてもお礼参りに行こうと思います。


案外願えば叶うもんなんだよねーニコニコ