空港の保安検査の後中に入ったところにドトールがある。

去年当たってたドトールの200円クーポンが今月いっぱいまでなので朝ごはんにジャーマンドッグ



熱々出来立てでおいしいホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


バーコードもないしどうするのかなぁと思ったらスタンプ見たいな正方形のを画面にピタっとくっつけられたら済マークでた指差し

思わず、おーって声出た。


保安で並んでる時、ベビーカーの人がいたからこりゃ時間かかると思って別のレーンへ。


なのに。

すすまん。


男子が一回カウンターへ促されて出て行った。

ジェットスターでモバイルチェックインもせず、窓口に行くこともなく並んだ模様


間に合うのかなー

保安を余程早く通過しようとしてない限り間に合わないんじゃ?

ジェットとピーチはなかなかよと思いながら見てた。


私の目の前の男子

手荷物なしのモバイルバッテリー、携帯、財布だけがカゴに入れてある。

携帯を手に持ちQR出すわけでもなく、紙のQR出すわけでもなく。

この人飛行機乗ったことないんかな。

出しといてよね、時間かかるやんと思いつつ隣のレーンみたら、ベビーカーの人たちサクサク終わってたちょっと不満


結局前の男子もジェットみたいで、航空券なし。

というか、またまたチェックインしてない。


ジェットはモバイルチェックインできるのに。

QRないと通過できないと言われてるのに噛み合ってない。

窓口に行ったようなこと言ってる。

窓口行ったならQRあるはずやけどねー。


係が確認したら20分後の飛行機。

係が、ありゃーって顔してた泣き笑い


まず、カウンターの一階まで降りて受付してくれたとしても出発には間に合わないし


そもそも20分切った状態でジェットはもうチェックインはしてくれない。

お安い意味をご存知ない様子の男子


LCC乗るならお勉強しなきゃね。

ま、間違いなくあのチケットはパーですよ。

乗れないよ。20分切ってインもしてないなんて。

でも全然焦ってないんやもんね(笑)

待ってくれるとでも?


そもそもLCC乗るなら乗り場も遠いし保安通過20分前は無謀よ。。。


同じ列にインしてない人が2名もいて、私たちの列全く進まずイライラしてるみんな。


なかなかやったね。今日の空港。