浴油祈祷って知ってます?

私は知らんかった。

今年になって知った不安


1月に浅草に行った時に待乳山聖天に行き、そこの方(※こちらはお寺と神社が一緒になってるとのこと)からお話を結構長く聴かせてもらって興味が。


で、3月にも絶対に行こうと決めてた。

幸い駅からも近いし

ホテルからも近い


旅の間どこでも行ける。

ま、諸々調べてたら怖くもなったけど。


こんな機会もないし

興味もあるし

3,500円だし


私は子供の頃からひーばーちゃんが、それ系の人だったので結構信じております。


聖天様みたいに願いを叶えてくれる人じゃないよ、ひーばーちゃんは指差し

ただ、なんか特殊だったと思う。

何年前に亡くなったかは覚えてないけど中学生くらいだったのかなぁ。


私が小学生の頃、うちの父親が寝ていたら若い時に働いてた時の社長が夢に出てきたらしい。

その社長は亡くなってて父上をそっちの世界へ手招きして呼んでたらしい(父談)


そしたら、夢の中なのか現実なのかわからないけど、ひーばーちゃんから『行くな!』と叫ばれてびびって飛び起きたらしい。

で、ひーばーちゃんからの連絡不安


こわい。

ひーばーちゃんから多分くるように言われたんよねー。

福岡じゃないのに不安


家族で行きましたよ。


そもそも怖いやん。

何で連絡くるん?

夢の中で止めたんやないってこと?

その姿が見えたってこと?


子供ながらにこえーって思ってまして。

ひーばーちゃん所にはうちの家族だけ行ったのか従姉妹たちも行ったかは覚えてないけど、、、、


ひーばーちゃんがお経をあげて祓ってくれた様子

私は子供なので祓ったかはわからんけども。

ま、そうなんやろなぁと、子供の時思っておりました。


そんなんが身近だったので私も従姉妹もその類のものは比較的すんなりと受け入れますひらめき


そして多分子供の頃から信心深いのかもなぁと。

理由はないけど、なんとなーくね。


で、浴油祈祷をしてみようかなぁと。


知らない人のために下矢印



一月に行った時にお話も聞いてて

ほんとは朝6時だっかな?

お経をあげるからその時に毎日行くと尚良いみたいだけど、遠方なんですと伝えたら、こちらの方角向いて手合わせたらいいですよと言われ、単純に福岡から待乳山聖天の向きがわからないと、、、悲しい


でも調べてたら興味がもっと出てきて。

お願いしてみようかなぁと。

ほんとは旅二日目に行く予定でしたがその日は行かないことにしました。


メールで申し込み、手紙、ファックス、電話でも申し込みはできるみたいで。

どこかで今はメールを受け付けてないとあったけど公式見たら受け付けてたし。


楽天から振込なら手数料無料だし。


ほんとは3/26に申し込みしたいけどその日は旅の日じゃないからね。


3/26は日がいいんだよね。

ただ、申込日は3/26だけど浴油祈祷は3/27からだし。

諸々考えてしまいます。

で、私の最適な日を計算いたしました目がハート


で、祈祷後のお守りかお札が申込時に選べて本来なら直接受け取り。

遠方の場合送料かかるけど祈祷後に送ってくれると。

私は旅の間に受け取りに行こうかと。

それも問い合わせを近々にしてから考えようかと。


ここの待乳山聖天はなぜかとても気になる場所なんだよねー。

なにが?と言われるとわかんないけど。


夏まで場所の存在も知らなかったのに。


前回は従姉妹と大根お供えしてお参りして御朱印もらっただけ。



作法もわかったし、、



私はLCCだったから大根はいただかず。

従姉妹は気に入ってまたすぐに行って大根もらってその日にお鍋にしたらしい。


私も今度は大根が入る場所を確保してもらって帰ろうかな。

なんか、縁起良さそうだし目がハート


御朱印巡りと別に3,500円かかるのでね。

どこかで旅費が3,500円安くなるようにがんばろ。