美容院難民から脱出できるかも!
この一年地獄のような店にあたってまして。

というか、一つは10年以上行ってたところ。
一昨年12月に前髪のみ縮毛して失敗されるちょっと不満
チリチリに。
でも、ここで縮毛失敗したことないのに不安

前髪がやっと伸びたころまた行ったらまた失敗
なんなんだ!
こんなに通ってるのに!
お世話になりました。
もうきません!と心に決めた。

何回か行ってたところで秋にカラー。
いつもよりワンランク高いカラーしたら暗い。
二週間で希望の色になるってことだったけど全然ならない。

去年末に全体縮毛。
全然縮毛なってないネガティブ
怒り覚える。
しなかった方がサラサラ。

そしたら髪の毛の色がいきなり金髪に変わる。
ギラギラ。

美容師にLINEしてもいいわけ。
人の髪のせいばかりにして。
だったら、施術前に言えと怒り心頭。

で、自分で染めた後に旅行へ
さっきまでココ。




で、この週末に美容院に行こうと決めてて。
明日行く予定を今日にした。

いろんな検索で絞って、福岡は美容院が多いのでエリアも絞ってブックマークしていくと4軒に絞れた。

口コミと店舗が小さいところにした。

で、行ったところが今日のところ。

カットとトリートメントで初回限定4,000円弱。

お店に行くと鍵閉まってた泣き笑い
え?と思ってると店員さん登場!!

私が20分くらい早く行ったのとトイレに行ってて一人でやってるから防犯のために鍵を閉めてたらしいカギ

店員さんの雰囲気好印象。

今日はカットのみだけど難民脱出したいので見極めるニコニコ

長くなるけど話していいですか?と上の流れを説明。

色々考えてくれる。
結果的にカットとトリートメントだけなのに2.5時間弱もいたひらめき
ありがとー美容師さん。

この髪を生き返らせるためには30センチは切らなきゃハサミ
そうなると私はワカメちゃん。

相談の上、二人で悩み10センチ弱カットハサミ
でも、そうなると前に垂れた髪が短いのがなぁと話してたら前の方を少し長めに斜めっぽく。
後ろがへたくそにVみたいにパツンパツンと切ってあったらしい。

だから真ん中を一番長く切って、後ろの中だけ少しだけすいてもらった。

コロナの話。
変なマスク売りの話。

一人でやってるけど昔は二人でやっててもう13年ほどここでやってると!
全然知らんかった。
20歳から初めて東京で6年、福岡で1年美容師をして現在に至ると。
見た目若いんだけども!
マスクしてるけどイケメンです乙女のトキメキ

次はカラーで行きます。
カウンセリングが丁寧だし、優しいし、人当たりが良い。
値段も2回目からは上がるけどお安め。
PayPayでも払えたし。

美容師さんは最後の仕上げで誤魔化す人多いので今回はブラシも使わずオイルだけつけてドライヤーで乾かすだけにしてくれたドライヤー
で、一旦触らせてくれて?
その後ブラシを使ってブロー。

見た目はだいぶ改善
手触りは7割改善
傷みはまだまだかかるけど大満足。

今日はドライヤーで乾かしただけの状態を見せてもらったので明日頭洗ってから

は?

ってなることはない。

3月なってすぐカラー行くか、沖縄帰ってから行くか。
とりあえず難民からは脱出できそう。



(記録用)