今派遣の仕事にエントリーしてるものが1つ上差し

時給は1,200円

でもここはせこいのよね。


私の中では時給1,200が、まっいっか!のレベル。

ただここは派遣が交通費を出すようになってから、この中に交通費を含み例えば時給1115円交通費85円的なせかいやり方。

8時間勤務なら交通費が1日680円出ることになる。


交通費を出すようになったからこんなせこい書き方なんだなと。


たまに時給1,200円

別途交通費支給 


と書いてる案件


別途なんだから別途やろ?

普通。


そして問い合わせすると

時給1,200円か時給1,100円+交通費支給で選べるとかぬかす。


できるだけそんな仕事はしたくないんだけども。


今回は2/半ばから3末までの仕事。

平日休みも希望が出せると。


ただし私は交通費が高いので交通費手出しなら時給換算すると1,100円を切る。


悩む。


そして今日電話があった派遣上差し

場所もよかったが、社名聞いてもわからず。。

仕事内容がテレアポガーン

私は電話関連の仕事を断ってます。

過去はコルセンでも働いたしアポは嫌やけど。

全社に電話の仕事は条件から外してもらってるはず。

テレアポですか?と聞いたら、はい!と。

被せるように、すいません電話関連の仕事は希望してないので契約内容変更してもらうことにした。

なぜ、希望になってるかも謎だけど。

ただ感じ良い人なので、またお願いしますで終わり。



そしたらさらに他の派遣から電話上差し


この派遣は嫌いである。

なぜ嫌いかというと上から目線だから。

そもそも登録行った時にエントリーした仕事、採用でも不採用でも連絡あると言ったのに連絡してこず。こちらからは今後連絡しないと決めた。


が、まあまあかかってくる。


こないだもまあまあ妥協すればokな仕事だったけどら明日からという。

失業保険中なので働く前の日にハロワに手続きに行かなきゃいけないから明日からは無理とお断り。


今日は仕事内容は二重丸

時間帯二重丸

場所二重丸

時給ブー

交通費ブー


ただ1ヶ月の短期なのでお小遣い程度なら良き


だけども、言い方がね。

交通費は一万まででます!キメてる

的な。


え?1万までですか?ちょっと不満


派遣は交通費が出ないところがほとんどなので1万まででるのでキメてる


いや、私が働いてきた派遣は今のところ交通費全額出なかったところないんですけど知らんぷり


あー、そうですか…となるよね。


時給も結構いいので!

いくらか聞くと1,100円


全然良くない。


言い方なんよね。

時給は1,100円で交通費もこちらは1万までしかでないんですが、シフトも組みやすのでどうですか?なら、まだ…


結構時給もよい1,100円で

交通費もほとんど派遣は出ないけどうちは10,000円まで出るので!


じゃ、全然違うんよね。


とりあえずエントリーしてるところがあるので明日確認して連絡する旨伝える


そしたら、人気の職種で時給もいいし、交通費も出るので決まってしまうかもしれないので、、、、と。


そんな人気なら求人載せればすぐに応募あるやろ?

かけてこんどきゃよくない?


と思う。

最近は派遣会社も求人をリクナビとかにあまり上げなくなって同じ派遣ばかり。

登録してる派遣からはメルマガやマイページでエントリーが多くなった。


私が3月頭に沖縄

3月末に東京


が控えてるので腹立つけどこの三つ目の仕事は期間が条件が良い。



いやぁ、でも交通費差っ引いたら時給換算したら1,000円切るしなぁ。

馬鹿らしいしなぁ。

往復時間かけてこれじゃ。


ま、明日電話して週4からって言われたけど5はいるとお小遣いにはなるけど交通費が赤字

入る日数少ない方が交通費は赤字が減る


でも多分私はまた5月から毎年呼ばれるところに行く気がするので2末で仕事が終わっても困るのよね。


はぁ、まともな仕事がしたい。

意外と仕事は国がらみの仕事があるけど国の仕事は金額が安い


だって、これも東京の仕事

東京の人にやらせたらいいやん。

賃金安い県にばっかりやらせてるよね。