今年はまだ16日しか経ってないのにたくさんの御朱印巡りをした。

荷物の重さの関係でCにお寺と神社の御朱印帳を持って帰ってもらったので、東京に行く時は別のお寺と神社の御朱印帳を持っていった。


神社用がまた終わってしまいました看板持ち

預けてる御朱印がまだ余ってるはずだけど次は会うのが3月なのでね。


見開き二枚分が今まだ貼れないでいます。


が、京都用の神社の御朱印帳が2冊あります。

ただ、京都はお寺用も1冊あって。

京都は寺社仏閣が多いので京都専用にしようかなぁとなんとなくわけたので、そちらには貼らなかった。


3月に預かってもらった御朱印帳が返ってくるまでは京都用しかないので悩んでおります。


わたしは、普通に売ってる御朱印帳はどんなにかわいくても、どんなに気に入っても買わない知らんぷり

自分が参拝したところでオリジナルの御朱印帳がほしいから。


好きなピンクにこだわらず、いろんな色の御朱印帳を買うようにしてます指差し


お寺用はまだまだ何冊も残ってるのがあるので、神社用。

どこに行こうかなぁ。

どこで買おうかなぁ。

市内はなぁもうちょっと行きにくいところしか残ってない。

彼ちゃんが沖縄にいて福岡は10日ほどしかいないのでなかなか福岡旅に行けなくなったんだよねー。


今御朱印帳調べようと検索したら、今回最後まで終わった住吉神社の御朱印帳が。



なんやこれちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満

誰が買うの?

私が送料と定価で買ってきてやるわ!って感じ。


不愉快やなー。

信じれん。

直のオンラインで買えないとしてもこの金額。

手間賃含めたってせいぜい4,000円くらいやわ。

御朱印込みとはいえ。

不快だなぁ。


ま、買う人も信じれんけどさ。


さ、私も素敵なところさがそっと。

車あれば北九州方面せめるのになぁ。

免許ないとこんな時に後悔するんよねー。


福岡でも御朱印友達でも作ろっかなぁ。