次の旅


沖縄の彼の家の私の部屋に閉じこもり

家にいるときは桃鉄を一人でやってた

100年キメてる

見事に沖縄から帰る前の深夜に終了いたしました。

そこ少し前に、Rから着信

ミーティング開始のつもりが

サクッとミーティング内容に触れた後にまた話がずれていき老眼の話看板持ち


出た出た

私たち特有の盛り上がり泣き笑い


ホテルランチがダメになり二人で悩む

最終的に3個に絞りまして個々でメニューとか調べてから決めよと1時間ほどで終了

老眼の話でそれたものの、あまり、どうする?どうする?とはならないタイプ同士なのでまあまあアッサリ


切ってサクッと見て私から電話

そしてお互い一致で即決しました。


時間もあるのでね

ランチ食べてから私の部屋に行ってもいいし。


コロナが予想通り増えたからね

夜ご飯は食べて帰ろうかと話してたけど

最悪私の部屋で買ってきて食べようかとなりました


そうなればね。

ランチの後にお買い物もありやな


Rと会う翌日従姉妹とランチ

Rに奴は絶対私が何も言わんかったら連絡してこんと思うわと話してたけどほんとにそうなりそうなので。


今日昼にLINE

返事返ってきたのは夜

ったくもう!ちょっと不満


数回ラインやり取りして電話に切り替える

どうやら浅草七福神を三回に分けてめぐってるらしく。

なぜ?わける?

乗り放題のバスの存在をしらんかったらしい

何事も調べればわかるのよとお説教



なので七福神巡り以外の神社を巡ることにした。

従姉妹は神社しか御朱印してないしねー。


前に御朱印巡りいく?ってきいたら、いかん!って言ったくせに泣き笑い

今日になってやっぱ行こうかなぁって。。


じゃ、朝からよって言ったら、ぼやく。


9時集合は可哀想だから9:30集合。

そしたら8時に電話して起こしてとぬかすちょっと不満

私は下に降りるだけだからそんな早く起きんっていったら、起きたら念のためかけてと


おい!

飛行機に乗るくらいのつもりで起きろ!と言ったら念のために!だと。


来なかったら友達なら友達やめればいいけど

身内は永遠に根に持つからねと言っておきました。

もう、どうなるんだか。