霧島岑神社・雛守神社
 


小林市にきました。



なんかいた。

阿吽的な?



手水舎


上にもありますと書かれてたけど。



ここにも神様。

結構大きな穴だった。

神秘的




歩幅広めの階段

狭めの階段

石畳になってたので、真ん中は避けて歩幅狭めの階段選択


彼は広めの選択


わたしの勝ちでした(笑)

絶対狭めが歩きやすいです。

ご参考までに!




お参りして社務所へ

人は奥に座ってるものの一切声掛けもなく出ても来なかったけども、、、真顔


こちらも書き置き御朱印を選ぶやつ


このシリーズ嫌いです。

直接、御朱印頼んでから書き置き渡されるほうがまだいいかな。


一番は直書きだけど。



数種あってカラフルなものもありました。

見開き600円

わたしは二枚バージョンのにしました。


失敗した!と思ったのは、日付入れなきゃやん、、、、

自分で、、、

それがいや。


字がうまい人に書いてもらうしかない。


ここは一層、なんだろ。

味気なかったな。

人いるのに見えてないかのように…


御朱印もってお金入れて人いるのに、、、、って感じ



地味な風鈴がある!

色合い良きと思って下に潜ってみた



かわいい





ただ、風鈴じゃない?

ガラス玉?


風が強かったからはずしたのかな?

よくわからないけど可愛かった。


駐車場あり

御朱印600円